パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

まるでチョコレートクリーム    黒糖黒ごまジャム

2008年05月19日 | 良いかもしれない逸品

 六本木の出雲大社へ先日参拝した日のこと、やっぱりこういう街に来てしまうと、誰しもどこかしらの店に顔を覗かせたくなってしまいますよね!?

 ましてや危宿人間なら尚更のことでして。。。

 金欠だっていうのに、この日はこの看板の向かいにあるスーパーの明治屋さんに入った。

Dscn8287_2

 目新しい商品を扱っているので、出雲大社へ参拝に来る度に寄ってしまうんですよね。
Dscn8289

 明治屋といえば、やっぱり有名なのがイチゴジャム。さすがにここは明治屋のブランドであるMYジャムなど種類が豊富なので、そのイチゴジャムでも買って帰ろうかと思ったのであったが。。。

 ジャムのコーナーをふとみると、MYジャムの脇にこのようなジャムが。。
Dscn8409

 原材料を見ると、サトウキビと黒ゴマしか書いていない。

 そして製造者は沖縄となっている。

Dscn8413

Dscn8411

 「白砂糖を一切使わず・・・」普通はコストの関係上、多少なりとも白砂糖が混じっているものだが、こんな贅沢なジャムはそうあるものではないく初めて拝見した。

 値段は、599円。。。。。ちよっとお高い値段だが、暫らく考えたあげく、思い切って購入。

Dscn8435







 思った以上に柔らかいクリーム状だ。

Dscn8439

Dscn8440

 ひとくちパクンと食べてみる。。。

 うっ。。。うん。。。。。最初はゴマの風味を感じるが、その後不思議なことにチョコレートクリームではないかと錯覚するほどカカオの風味である。。。。これは美味いね と心から素直に受け止められる味であった。

 黒ゴマって、カカオに近い味なんだなぁと感心させられてしまった。

 白砂糖を使用していない為なのか、何度食べても飽きず、違和感なくパンダの舌は受け付けてくれるのでありました。

  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実なのか!?  リーマン... | トップ | アメリカ直輸入のベーグル ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダさん こんにちは☆黒ゴマジャム身体にもよさ... (はっぴいえんじぇる)
2008-05-20 00:45:11
パンダさん こんにちは☆黒ゴマジャム身体にもよさそうですし、おいしそうで言うことナシですね♪出雲退社にお参りに行く時は、おみやげにしたいですね!有難うございました。
返信する
はっぴいえんじぇるさん、こんにちは。 (パンダ)
2008-05-20 16:30:31
はっぴいえんじぇるさん、こんにちは。

 また来年、出雲出社します。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

良いかもしれない逸品」カテゴリの最新記事