パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

大きくなるし、病気にもなるし。。。

2007年01月23日 | 幸せ未満 動物・ペット

 一匹あたり10数円のホントだったらアロワナ達の餌とされて売られていく運命だったこいつら、ここの位置へ水槽を置けば金運アップとアドバイスされて飼いはじめてはみたものの。。。

Dscn0653

Dscn0664 

 意外とお金が掛かるんだよね、はじめは、小指の第二間接ぐらいしかなかったのに大きくなってしまいネットをLサイズにしたり、餌代とかはまだしもマットがすぐ汚れるんで、これがまた馬鹿にならない。

 そして今年の夏は多分20センチオーバーで草履ぐらいの大きさになるのは覚悟なんで、二組に水槽を分けなければならないのは頭が痛い。

 餌も気を使い、「咲ひかり」と「テトラゴールド ベーシック」の二種類と決め、これにいずれ「水草」も与えて、と健康管理も気を使ってしまう。だが、栄養に気を使っても現在、金魚は何かに寄生されて痒がり、ドジョウは穴あき病に掛かってしまうわで、病気になってしまうし、両方とも薬浴中。今が一番病気に気を使わなければならない注意時でハラハラドキドキです。

Dscn0543

Dscn0545

 でも、一人暮らしにとっては、大切な仲間が出来て心は結構、満たされてます。

 親ばか!? ですね。ということでもう一枚。Dscn0669

 たのむよ金魚さん達、お金を引き寄せてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。