日本語教師の見た中国とか…

日本語教師が見た中国をつらつらと綴ろうとはじめました。帰国後、大学院生を経て今はとうとう専任日本語教師だ~。

笑い納め

2008-12-22 16:50:31 | 今日もトホホ
 広島にも吉本の劇場があります。とはいっても、電気屋さんを間借りしているなんともしみったれた劇場です(関係者のかたごめんなさい)。

 ほんでもって、漫才を見に行きました。広島吉本興業の新人さんからはじまって、じわじわと大物が出てきました。さいごは、ヤノヒョウドウ、ノリオヨシオ、ブンチンと安定感のあるネタは圧巻でした。気になったのは、最初に出てきた広島のコンビさん。

 劇場が簡易仕立てなもんで、イスはすべてスチールイス。遅れて会場入りする人がくるたんびに・・・

 ギシギシギシギシ!

 ギシギシ、がちゃ!、ぎしぎし。

まだまだかけだしの若手芸人さんは、ほんまにやりにくそうでした。上手にかわしながら、「席に着くまでまちましょか?」などとネタにしていましたが、やはりしゃべっている途中に人が動くのはやりにくいものです。そんな中、ネタもあっぷあっぷで迎えた中盤。

 ぴーーーーーーーーーー!!!!!!

なんと、おじいちゃんの補聴器がハウリング。これまたネタは中断!ちいさなホールによくひびくんだ、これが。

 しょうがないですねえ、いろんなお客さんがいるんだもの。

 ちなみに、2番目に出てきたSNOBで大爆笑していたうちの嫁に、大きな壁を感じた一日でした。笑いのセンスは全く合わないなあ・・・



 すのっぷ~すのっぷ~♪ ごーきーげーんーよ~~~~~♪