時々雑録

ペース落ちてます。ぼちぼちと更新するので、気が向いたらどうぞ。
いちおう、音声学のことが中心のはず。

Tastes like...

2009年12月04日 | 
えー、たまたまここを訪れた方で、昆虫系が嫌いな方がいらしたら。ごめんなさい。これは、イナゴです。煎ってから味付けしたものです。もちろん、食べるため。

先日、おじの家に用事があって訪ねたときこの話になり、「食べられると思う」とこたえたところ、「よし、それじゃ」とこれを作って持って来ました。小さいころ一度「食べてみろ」と言われて嫌々食べたことがあるような気がするけど、それ以来。食えると言ったことを後悔しましたが、わざわざ持って来てくれたものは仕方がない。

で、食ってみたところ・・・美味い。ホントはもっと煎ったほうがよく、これは失敗、とおじは言うのですが、美味いっす。味はというと、ほぼエビ。ホントに干しエビにそっくり。売ってるものもあるそうですが、これは田んぼだかどこかで取ったとのこと。Bloomingtonでは、わがアパートの裏のクロスカントリーコースで、バッタのようなものがぴょんぴょん飛んで足にばちばち当たる時期があるんですが、あれは何なのか。取って食ったら美味いのだろうか。

私に草むらで捕まえたマムシを食わせたこともあるおじは、フェイジョアという果物も持ってきてくれました。庭に木があるそうです。これも好き嫌いが分かれそうだけど、私は好き。明日から四国にフィールドワークですが、持って行こうかと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿