12日、みどりの窓口で帰りの新幹線チケットを購入。
その後、大丸のデパ地下で車内で飲み食いする物を買って、自動改札を・・・。
通れません。機械のミスだろうと思い、近くにいた駅員さんにチケットを渡すと、
「乗車券の日付が違っているので、今日の日付に変えてもらってください。窓口でできます。」
とのこと。発車時刻まで10分切っていたので焦りました。
みどりの窓口に行くと、かなり並んでいて間に合いそうにない。
仕方なく、JR東海ツアーズの窓口に行くと、待っている人はいないので、できるか聞くと、変えてくれました。
急いで予約した新幹線に乗れましたが、しっくりきません。
特急券(指定席)の日付は12日なのに、乗車券は14日の分を発券してどうする?
こうしたヒューマンエラーを防ぐシステムはないのでしょうか?
その後、大丸のデパ地下で車内で飲み食いする物を買って、自動改札を・・・。
通れません。機械のミスだろうと思い、近くにいた駅員さんにチケットを渡すと、
「乗車券の日付が違っているので、今日の日付に変えてもらってください。窓口でできます。」
とのこと。発車時刻まで10分切っていたので焦りました。
みどりの窓口に行くと、かなり並んでいて間に合いそうにない。
仕方なく、JR東海ツアーズの窓口に行くと、待っている人はいないので、できるか聞くと、変えてくれました。
急いで予約した新幹線に乗れましたが、しっくりきません。
特急券(指定席)の日付は12日なのに、乗車券は14日の分を発券してどうする?
こうしたヒューマンエラーを防ぐシステムはないのでしょうか?