小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「お控えなすって」

2009年06月06日 | 青春時代
やくざのおじさんに向って、「プチ整形しましたか?」は、
間違っても言ってはいけない。パンチの2,3個は飛んで来るかも知れない。

                                          ***タカハシです***

---------------------------------------------------------------------------

「おひかえなすって、手前生国と発します所 ○○です」

天に~ひとつ~の日があるように この世に道理がなくてはならぬ~
どんな~立派な~素振りよ~り  人~は心だ~心を捨ててどこへ行く~ 唄:北島三郎



これは、今から35年前? 佐倉市の会社の新年会で踊ったときの写真です。
普通にセレモニーが終り、普通に飲み会に突入し、普通にカラオケ大会になりました。
そこで私は、誰にも知らせず、いきなり飛び入りで踊りました。

北島三郎さんのせりふ入り歌謡曲「仁義」です。

手に持ったのは、扇子と木刀です。あとは何もありません。
拍手喝采で、アンコールを求められましたがこれ1曲だけで終わりました。
それ以外はうまく踊れないのが事実です。(本当は酒を飲みすぎていたのです)

佐倉○○3階大会議室のステージでの写真です。
会社の女の子が使い捨てカメラで撮ってくれました。
本当はもっとかっこいい“決めポーズ”あったのに残念です。

格言の 「芸は身を助く」  なるほどと思った瞬間です。



この後です、みなさんが私に接する態度が変わりました。

裏格言 「ゲイは身を取って身を助く」 ニューハーフ



ここで一句 「もう一度 踊ってみたい 遠い過去」 ヤクザ踊りの男

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁義 (忘れられたジュリアナ東京のメーンダンサー)
2009-06-12 01:45:10
いい趣味です。
プチ整形と裏格言はわろた。
返信する
忘れられたジュリアナ東京のメーンダンサー様 (管理人)
2009-06-12 08:27:03
クイズの方には笑われた。
なんでズボン下履いてんのって。
返信する

コメントを投稿