小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「いたたたた~」

2010年11月01日 | 痛い話

 

つまづいたっていいじゃないか!人間だもの

しあわせはいつも自分のこころがきめる。
                          (相田みつお)

-------------------------------------------------------------------------

 

「いたたたた~」(ケンシロウではない)

 

まいった腰痛です、古傷が痛み出した。

年に1,2回は腰痛になる。

 

昨日、近くの整形外科に行ってきた。

X線でも異常なし、いつもの事だといわれた。

腰に2本と腕に1本注射を打って終わりだ。

あのヤブ医者め、いまだに痛みが引かない。

 

これから冬支度があるのに何もできない。

車も冬タイヤに交換しなければ、

今年はスタンドでやってもらう。

 

まっ、すぐ根雪になるわけでもない、

腰がなおってからでもいいだろう。

今年は訳あって2軒分の、

雪囲いと雪下ろしが待っている。

 

もう雪下ろしは嫌になった。

実家も無人になってから15年になる。

無人の家の雪下ろしは意味がない。

 

なぜ、解体しないか。

それは「カマキャシ」と言われたくない。

タダそれだけの理由だ。

いちおう長男なのだ。

 

突然話は変わる。(いつものことだろう)

 

いい時期に同級会をやったと思っている。

今月では冬支度で忙しくなり、

できなかったかもしれない。

 

去年松○館での反省会のとき、靴下に穴があいていた。

朝靴下履くときはなんともなかった、その後あいたと思う。

和室なのでみんなに気づかれると思って先手を打った。

 

「あれ!古シ靴下に、新しい穴があいている」

 

なんて冗談いたのを覚えている。

その冗談で本気でごまかしたのを、

女性陣は覚えていたのかもしれない。

プレゼントありがたく頂く。

 

ここで一句「雪便りあの真夏日が懐かしい」季節の変り目


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰は大切に! (羽後のA字)
2010-11-01 17:07:20
>まいった腰痛です、古傷が痛み出した。

 腰痛は大丈夫でしょうか。
私も腰痛持ちですが治まっています。

 息子の神戸での結婚式に行ってきて、
今日、帰ってきました。
両家代表挨拶を何とか終えて、ホット
しているところです。

寒くなります。「古傷再発」ですか
養生をしてください。


返信する
羽後のA字様 (橋)
2010-11-01 20:20:57
>両家代表挨拶を何とか終えて、ホットしているところです。
花嫁の父は涙してませんでしたか。

>寒くなります。「古傷再発」ですか
今回は長いです、約一週間になります。
返信する

コメントを投稿