小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「金魚・キンギョ・きんぎょ」

2012年06月16日 | 共に生きる

 妻が金魚を一匹と金魚鉢を買ってきた。

子どもが小さい頃に金魚を飼ったことがあるが、

久しぶりである。

転んで腰を痛めている義母が外に出られないので、

「“めんこい”(可愛い)ごと」と喜んでいる。

ただ、金魚鉢が小さすぎるので、私が頻繁に水を

換えることになった。

 妻は花の鉢物も買ってくるのだが、管理は私が

やることになるのだ。勤めているからしょうがないか・・・・・。

                   (サトー)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんぎょの思い出 (高橋知己也)
2012-06-17 08:54:25
今から25年くらい前、子供達が金魚すくいで
金魚を2匹とってきた。すぐ死んでしまうかと思い
洗面器に入れていたら、一週間もいきていた。
これはすごいと思いすぐペットセンターにいって
きんぎょの水槽・水車・酸素吸入器など買ってきた。
その後我が家は人気者になった。
13年目の暑い夏の日2匹とも亡くなった。
娘2人は泣かれて困った思い出がある。

それからはハムスターを飼った、最高で11匹になった。
ハムスターの扉をあけて室内で遊ばせておいたら
集団で脱走されてすべていなくなった。
これも娘に文句を言われ父親の権威を失った。

いまは猫をかっている。その猫が私にはなつかない。
なんでだろう。(笑い)

この前の同級会の写真きのう発送しました。

返信する
「いまは猫ですか」 (サトー)
2012-06-17 10:48:47
 高橋知己他さんコメントを有難う。

 金魚とハムスターの思い出は懐かしい、
いい思い出ですね。今は猫ですか。
小動物は人を癒してくれます。
 同級会の写真を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿