小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「幸せの花がいっぱい咲くように」

2013年01月03日 | 共に生きる

   「お正月寒波」がやって来て、2月なみの吹雪と寒さとなっています。

新年を迎えて、気持ちを新たにした人も多かったことでしょう。

昨年は多くの子どもたちと、めぐりあいました。

「わくわく子ども教室」(学童保育)の指導員の仕事が舞い込んで、

小学校1~3年生の元気で、一生懸命で、好奇心旺盛な子どもたちを

見守ってきました。いつも子どもたちから励まされています。

「いじめ」のない学校や社会であってほしいと願っています。

  2013年を、どういう年にしようかと、それぞれの思いは

あることでしょう。子どもからお年寄りまで、明日に希望が持てて、

安心して暮らせる社会をつくりたいという気持ちは、共有できる

のではないでしょうか。

皆さんが共に手を携えて、笑顔で元気で過ごせる「幸せの花が

いっぱい咲く1年」であることを願っています。

                                                                 (サトー)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (タカハシ)
2013-01-04 16:59:50
明けましておめでとうございます。
昨年は心配かけました。

ただいま退屈しております。
でもお酒は飲めません。

ヤシとQには電話しました。
大笑いされた、とんでもない奴らだ。
返信する
「早く全快を」 (サトー)
2013-01-05 13:28:38
タカハシさん、お酒は飲めないようですが
早期の全快を願っています。 
 今年も宜しくお願いします。
そうですか、ヤシとQさんに笑われましたか、
良くとれば、笑いとばして全快してくれということ
でしょうか。・・・・・・・・・。
返信する

コメントを投稿