小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「オレは田舎のジェントルマン」その2

2009年09月05日 | オレは田舎のジェントルマン

「オレは田舎のジェントルマン」その2

田舎のジェントルマンは温かい、

じんわり、じんわり、

効いてくる。

訛りの中の、

優しい言葉は、

周りの人を安心させる。

「オレはいつもそう努めてきた」 

--------------------------------------------------------------

9月に入りました、早いものでもう週末です。

衆議院選挙つまんなかったです。もう予想したとおりです。

 

今週は、衆院選での民主圧勝、そして政権交代に向けてのさまざまな動きなど、

政治の話題一色となりました。

 

本県3選挙区、自民党は全敗 2区の金田氏は比例で復活当選です。

冒頭でも触れましたが、民主圧勝は、秋田でも同様。小選挙区は自民が全敗。

本県選出の国会議員は7人です。衆参合わせても自民は1人だけとなりました。

 

マニフェストを読む限り、生活の身近な部分でも変化がありそうです。

今後の展開をじっくりと見守る必要がありそうです。

 

そのマニフェストによると、全般にムダを省くと言っています。

土建屋さんには大変です、群馬県の八ツ場ダムの入札がストップされました。

工事の70%までできているそうですが、民主党の群馬版マニフェストに中止の

公約があります。これだけ民主党が指示されたのであれば実行するでしょう。

 

このダムばかりではありません、公共工事の道路・トンネル・橋掛・などが見直し

されるでしょう。また建物も老朽化され建替時期の学校・病院・などリフォーム

されることでしょう。

 

土建屋さんは、不況の時代には公共工事を受注して、仕事にあふれた人達を吸収し

世の中を支えてきたがもう無理でしょう。今まででも負け組みと言われてきたが、

年末まで倒産する会社も出てくる、我が社もそのうちのひとつかも知れない。

 

過去に選挙公約で中止したのは、青島都知事が「世界都市博」中止した例があります。

マニフェストを実行しなければ、公約違反とマスコミにたたかれる。

実行すれば新たな紛争の火種になる。いずれにしても大変だと思う。

 

ここで一句 「マニフェスト八方塞がり行き止まり」 群馬版マニフェスト

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿