小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

元気ですかー?

2011年11月20日 | 痛い話

みなさん久しぶりです。

 

元気ですかー?

元気があれば何でもできる。

いや、間違いです。

現金があれば何でもできる。(これが正解です)

 

ただいま猪苗代町で奮闘中です。

今日も日曜日ですが仕事しています。

 

「貧乏暇なし」

 

これも間違いです、貧乏は暇をもてあましています。

私は貧乏ではありません、大金持ちでもありません。

日本人の平均所得よりはだいぶ少ないが、

日常生活に、不自由しないだけは働いています。

まっ、そんなところでしょう。

 

話は突然変わります。

今いる所磐梯山の麓です、先日磐梯山は真っ白になりました。

がすぐ消えてなくなりました。

今、天気阿呆をみたら明日の夜から雪だそうです。

寒さがこたえる時期です、昔の古傷が痛いです。

 

若いころに屋根から転落し、骨折した部分が傷む。

それも2回ともコンクリートだった。まいったなぁ。

 

若いころから捻挫が癖になって忘れたころにこけてしまう。

先日も駐車場(現場の砂利敷)で、小石を踏んで全治1週間の大怪我をしてしまった。

 

今度の日曜日に同級会がある、参加の方向で仕事を調整している。

わが10期生は暇なのか物好きなのか、また仲間意識が強いのかわからん。

ただ酒が飲めるから集まるという理由もある。

(お前が言った期日じゃねーかとサトー君から返ってきそうだ)

酒を飲めない奴にわからないだろう。

 

ここで一句「初雪を見てあきらめて仕事する」  秋田に帰れない日曜日

さらに一句「みぞれの日背中押してる奴がいる」仕事に追われる日曜日

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島の話を! (サトー)
2011-11-21 16:04:32
 猪苗代町で頑張っていますか。
元気で何よりだけれど、無理しないでね。
日曜日は楽しみに待っています。
福島の話を聞かせて下さい。
返信する
現場 (タカハシ)
2011-11-21 22:02:53
今も一人で事務所で仕事をしている。
自分でも馬鹿だと思うことがある。(笑い)

しかし、私でないとこの部分はできない。
プロフェッショナルなのだ。

返信する

コメントを投稿