小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「太陽光発電」

2011年07月10日 | 「花とカエルたち」

自宅の「あやめ」も盛りを過ぎようとしています。

昨日、タカハシさん宅に寄ってみました。第一次のリフォームも

終了していて、りっぱになっていました。タカハシさん好みの淡い

グリーンの壁がすてきでした。事務所も自宅内に開設していて、

広くなっていました。

 

 30日の同級会の参加者を集計してみると、12人を数えることが

できました。返事待ちの人が2,3人おります。

 

話がはずんで「再生可能エネルギー・自然エネルギー」まで及び

ました。タカハシさんは、太陽光発電(ソーラ発電)等は何年も前から

調べてきていて、実際に装置を自宅に設置してみたいとも言っていました。

 今、福島原発事故以降、エネルギー問題が大問題になっていますが、

「再生可能エネルギー・自然エネルギー」について何年も前から研究して

いたとは、さすが「おらが同級生」の建築・設計家だと思いました。

(サトー)

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再生可能エネルギー (タカハシ)
2011-07-10 13:47:26
菅首相は、メガソーラーをソフトバンクの孫正義氏と進めています。

家庭用には、太陽光発電・燃料電池・蓄電池とあります。
私はソーラーパネルの太陽光発電を考えています。
第二期工事で9月後半になるみたいです。
返信する

コメントを投稿