小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

“謙虚”に学ぶ

2011年07月08日 | 「花とカエルたち」

立葵(たちあおい)が盛りです。花は下からだんだんに、

咲き上がって来ました。古くから薬草として知られています。

アー、今度は「九電」の“やらせ”メール問題が浮上しました。

国民は何を基に判断すればいいのか分からなくなります。

原発の安全性について住民に説明できないことを、認めたに

等しい行為です。安全よりも企業の利益第一の姿勢が

うかがえます。

  テレビで避難生活を余儀なくされている高校生が「何も悪いこと

をしないのに、なぜ、放射能で避難をしなければいけないのか」と

言っていました。金に換算できない「心の痛み」は計り知れません。

 「安全神話」を断ち切って、福島原発事故に“謙虚”に学ぶべきでは

ないでしょうか。・・・・・・・・・・・・・・。

(サトー)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再稼動 (タカハシ)
2011-07-08 15:56:42
菅首相と海江田経産相のコミニュケーションが、
うまくとれていません。

はしごをはずされたと怒っていました。
そのうち、辞任するでしょう。

ステルステストは、早い段階に実施表明すべきであった。
首相は佐賀県に出向くべきだと思う。
返信する
上記文章で間違いがあった (タカハシ)
2011-07-08 15:59:27
ストレステストの入力ちがいです。
返信する
ストレステストがストレスに! (サトー)
2011-07-08 22:16:34
 福島原発事故が収束していないのに、他の
原発の再開などがありえるのだろうか。
 愛媛県知事は「ストレステストを出してきて
自治体にストレスを与えてどうするんだ」と言っていた。政府の”迷走”と「やらせメール」が国民を不安にさせている。
返信する
立葵知りませんでした。 (千田)
2011-07-08 23:11:32
昔から鳥こ花と言っていました。薬草とは知りませんでした。小学生の頃、よくあの花を二つに裂いて鼻に付けて遊んだものです。丁度、鶏冠(とさか)みたいな感じで・・・ 鳥こ花の名称がよく似合う。
返信する

コメントを投稿