た・たむ!

言の葉探しに野に出かけたら
         空のあお葉を牛が食む食む

誰かの人生を

2009年05月30日 | うた
誰かの詩をみて 詩を詠みたくなり

誰かの絵をみて 絵を描きたくなり

誰かの夢みて 夢追いたくなり

誰にもなれない われひとり




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリへ(四日目) | トップ | 6月3日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野県上田市 (zooquie)
2009-06-03 23:24:19
こんな宣伝をコメント欄でするなッと言うところですが、他に連絡先も知らないもので、失礼します。

「上田・生と死を考える会」記念講演・シンポジウム
響き合うこころ ~悲しみを越えて~
6月7日(日)開場13:00
開演:13:30~16:30
場所:長野大学・リブロホール(定員300名)
入場無料
記念講演 アルフォンス・デーケン氏(上智大学名誉教授)
混声合唱組曲『水のいのち』
シンポジウム「地域でいのちを支えるネットワークづくり」
コーディネーター:小高康正(長野大学教授)
パネリスト:瀬角英樹(上田生協診療所所長)、古谷小枝子他

てなことで、ここに出てくるアルフォンス・デーケン氏というのが、実は神父様でもあり、自分はこの方に受洗して頂きました。

自分が参加するワケでも無いのに、長々とコメント欄に書いてしまい、恐縮至極でございます。
不適切であれば削除して下さい。

自分は行かないと言っておきながらも、
もしかしたら、zooquieの正体が明らかになるかも...

直近の日曜なので無理を承知で、
でも阿是さんなら興味無くも無いかななどと、
何の根拠もなく思い込みでご案内させて頂いた次第です。

何かあれば自分のBlog のブックマークにメアドありますので、お気軽に Mail にて問い合わせて頂けたらと思います。

ありゃ~ホント長々書いてしまってすみません。即時消去も覚悟済ですので...

では。
返信する
zooquieさんへ (阿是)
2009-06-04 00:19:56
ご遠慮無用です。確かに、本文とはいささか無関係な気もしないではないですが、そこは私とzooquieさんとの仲です。つまり顔も知らない心の友です(と勝手に友呼ばわりさせていただいてよかったでしょうか?)。今後もコメント欄をご活用下さい。何しろ、私はあなたがいまだ覗きにきて下さること自体に感動しているのですから。
さて、来る7日ですか。ふむふむ。あなたは出席なさらない。でもあなたの正体がわかる? それは大いに気になるところです。ここは一つ、日曜卓球を全面主張する子どもと協議してみましょう。
返信する

コメントを投稿

うた」カテゴリの最新記事