おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

バイオレントナイトについて、その聖夜

2023-08-23 19:40:00 | アクション

 最近、チラホラ話題の映画。サンタが強盗と戦うお話。

 ガチのサンタクロースですw クリスマスにプレゼントを届ける、あのサンタです。
 プレゼント配りに偶然訪れた富豪の家が強盗に襲われて~という導入。

 借りるの迷いましたが、見たら見たで面白かった。
 評判になるのも頷けますね。ただ、見る側にけっこうな労力が必要w

 アクションとか凄いんですが、戦ってるのがサンタなんで。
 一応はサンタらしい、煙突を一瞬で昇るとか特殊能力もありますが、工夫して戦うというより、基本は肉弾戦なんで。

 なんか普通のおっさんが戦ってるのと変わらない。
 中盤に、実はサンタは生前、1000年前のバイキングの戦士で~という設定が持ち出されるが。結局は肉弾戦なんでw

 一般人が強盗と戦う、普通の映画と変わらない。
 ホームアローンとか別作品の設定も借りてるくらいだし。

 この映画の特徴は「サンタが戦う」という一点張りだけ。
 その設定をどこまで信じられるか。見る側が想像力や純粋さをどこまで持てるか、試されてる感じ。

 俺は小学6年までサンタを信じてたからか、けっこうイケましたw
 視聴後の爽快感。悪者を倒してハッピーエンド。話の流れもテンプレながらしっかりしてるし、サンタ抜きにしても楽しめる作品になってると思う。

 今年のクリスマスもサンタが夜空を駆けてるんでしょうか。スカルクラッシャーを携えてw
 では、また。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿