おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

イスラエルについて、そのハルマゲドン

2023-10-31 19:57:00 | 日記

 ガザの地上侵攻、始まったみたいですね。 
 「作戦の第二段階」言ってるけど、明言してないだけで実質の開戦やな。

 イスラエルとしては人質救出が目的とはいえ建前なんはミエミエ。
 そんなこと言ったらハマスはガザ200万人を人質に取ってるようなもんだよな。

 イスラエルが虐殺に走るのか。
 イスラエルは歴史の被害者として、立場を盾にして生きてきたけど、ついに加害者に回るのか。

 ハマスは賭けに出てる。
 それにイランや中東諸国が乗るのか否か。

 第三次世界大戦、本物の瀬戸際が来たんやろ。
 日本のニュースはゆるっと報道しとるが。こういう空気は日本人全体の意識そのものだよな。

 平和な毎日がずっと続くと皆思ってる。
 残念ながら……平和は恒久ではなかったな。

 でも、正直、ホッとしてる人の方が多いんちゃう?
 テレビゲームで強いボスとギリギリ戦ってて負けちゃうと、悔しいもあるがホッとするのもあるじゃん?

 日本には内外に問題が多すぎる。
 ギリギリで戦ってる人達が多いでしょ。

 いや、そんなはずはない。岸田というラスボスさえ倒せば日本は平和になるんだ!
 そうかなあ?w そりゃやってみなきゃ分かんないが、俺はそうは思わない。

 どちらにせよ、行き止まりが来たってことなんやと。
 戦後80年の平和が崩れようとしている。それだけなんだと思う。

 誰か、これを救える為政者がおるなら紹介してほしいが。いる?
 いたところでよ。また明治や敗戦直後のようにやり直し、復興。
 
 正直、今の日本は改革レベルではないわな。それやりたい?
 ここらで楽になりたいって人の方が多いような。

 どのみち混乱は避けられんやろうから。
 振り落とされる人は出るやろうな。

 生きたい人は必死にしがみついてください。
 俺もやすやすとは死なないとは思いますが、拳に力入らん。

 それよりはこれでオイルショックになって、パンと仕事クビにならんかなとかずっと考えてる。
 最後はノンビリしたいっすね。それで生きれるまで生きたら、スッと手を離して闇の中。

 皆さんはどうします?
 では、また。
 

世間話について、その東海オンエア

2023-10-28 20:43:00 | 日記

 東海オンエアが活動休止するみたいですね。
 俺はフィッシャーズより断然、東海派。

 最近はあんま見てなかったけど、一時期めちゃくちゃハマってたな。
 特に好きなのは「山は本当に山なのか?」を検証するやつ。遠くに見える風景、山は本当に山なのか。ただの看板なんじゃないかを実際行って確かめる企画。

 なんか哲学というか、くだらない謎検証多いんですよねw
 メンバー間のバトルにも検証系の要素が入ってるから、トリビアみたいで面白い。
  
 だけん、今回の件は本当に残念。
 何が、誰が、ダメなんかはもう分からんけど。

 ただ一つ思うんは、女って怖い!w
 本当に女は怖い!w 誰が悪いかではもはやないんだろうが、1人の女によって登録者700万のグループが活動休止に追い込まれ、UUUMを窮地に陥れたんやからな。

 世間やと、あやなんの暴走がよう言われてるが、本当にそうなんか?
 偶然にしてはベストタイミング。アホはアホなんやろうが、正直、運は持っとんな思うw

 今回だけじゃなく、何度も炎上しながら生き残ってるだけあって、そこら辺は賢いような。
 しばゆーの嫁やし、東海の内情も知ってたんちゃう? 一突きでここまで崩壊させるの逆に感心する。

 もうハマスと一緒。テロリストですよねw ベストタイミングで攻め込んできた。見事な手際やわ。
 あやなん=悪、てつや=正義みたいに言われてはいるが……俺もあやなんの地雷女っぷり、見てて辟易はするけどw

 ただこの攻撃力、東海やUUUMに対するダメージ凄まじいもんがあるな。
 東海は活動休止だけじゃなく、今年がグループ結成10周年の節目で、その記念ライブを年末にやる予定が中止へ追い込まれ。

 有明アリーナで場所も決まり、チケットも完売しのこのタイミング。
 当然、キャンセル料だの払い戻しだのが発生し、大勢のスタッフも関わってるやろし。

 復讐としては本当に完璧なシナリオですわw
 端から見てた俺すら「やられたな…」と思ったもん。絶句したわ。

 てつやも謝罪せなあかんくなって。
 これは正直、悪手や思う。あやなんとは戦うべきやったんちゃうかね?

 穏便に済ませよう思ったんやろし、ファンも同情的なんは良いが。
 世間にはどう映るんか。あくまで同情はファンの間だけやから。

 災害とかなら仕方ないけど、メンバー間のイザコザや夫婦喧嘩でライブ中止とか、本来なら身勝手にも程があるからな。
 ファンは当然、東海が好きで同情するけど、ファンの中でしか情報を集めんから、客観視ができない。あやなん憎しだけ。そこで思考が止まっちゃうんよね。

 てか、5年前に同じような事件、しばゆー脱退騒動があったのに、そっから何も対策してなかったんかい。
 UUUMも役立たずでさ。ライブ中止で「お前んとこ所属のタレントはどないなっとんねん」って怒ってる人は必ずおるやろ。会社としての信用は地の底やろこれ。

 やっぱあやなん1人のせいにするのは限界があるんちゃう?
 もしくはいっそのこと裁判起こすべきやと。あやなんと所属事務所に損害賠償求める。俺は絶対やるべきやと思う。

 このままナアナアで済ますんか。絶対にあかんと思う。
 てつやしばゆーが良い奴なんは分かったが、弱腰やな。こういう時の女はやっぱ強い。

 もしかしたら、あやなんもここまで読んでたんかもね。
 東海ファンからはバチクソ叩かれても、裁判とか直接的な実力行使が来ないこと。

 東海の方にも思い当たる節があったんかも。
 裁判になったら、そこら辺、根掘り葉掘り明かさなあかんしな。

 てつやがあやなんの元彼だの、これは真偽不明やが、ただなんか、途中からてつやがあやなんのことを嫌ってネチネチ言ってたんは事実らしい。
 んで、しばなんは両方、不倫疑惑と。なんかもう……見てられんなあw

 本当なら、5年前あたりから、しばゆー抜いてでの活動へシフトするべきやったんやろね。
 東京ー岡崎もさることながら、心の距離も、この辺りから何かが違う、離れてたんかなと。

 ちょっと6人の活動に固執しすぎたと思う。
 まぁ、全員が集合しない動画もちょくちょくあるから一概には言えんけど、決定的な転機は5年前に起こってた。

 そこでてつやが決断出来なかったんかな。
 ズルズル引きずって10年の節目に爆発してしまったと。

 しばゆーも今年にパニック障害の診断が出てたらしいし。
 とにかく悲しい。責任がどうあれ、悪いのは誰かはともかく、しばなんの家族関係やら東海の動画も今まで通りにはいかんしな。

 なんか今年に入って、色んなもんが崩壊するw
 嫌だ嫌だ。本当に嫌。楽しいことって、もうないんかな?

 気が滅入る。では、また。


イスラエルについて、そのノアの方舟

2023-10-18 12:43:00 | 日記

 イスラエル・テルアビブは現在、大雨だそうで。
 道路も冠水したり。だから、地上侵攻が遅れてるんだと。

 てっきりイランにビビッてたのかとw
 ガザの人々にとって恵みの雨になるか。

 雨が無ければイスラエルも間を置かず攻めてただろうし。
 これでクールダウンしてくれればええんやが。

 バイデンさんも滑り込んできたか。でも、何を話すんでしょうね? ベストタイミングなのは確かだろうが。
 と言ってる傍から、ガザの病院にミサイル直撃。もうダメなんかね?

 雨のおかげで退避する時間は出来たけど、そうこうしてる内に南へ逃げた人がまた北へ戻ってるとか。
 エジプトは難民を受け入れる気ないらしいし、ガザは世界一人口密度が高い地域だから、見の置き場もない。結局逃げる場所なんてないんよ。

 雨での被害対応が終わったら動き出すんかね?
 今週はヤキモキしっぱなしだ。灯油とか買っとかんと。

 電気が当たり前にあると思っちゃあかんな。  
 ガソリンもこっから高騰だろうし。

 ウクライナも戦況がどうなってるやら。
 今年の冬はマジで凍りつくかもしれんの。

 皆さん、頑張って生き残りましょうw
 では、また。
 

イスラエルについて、その地上戦

2023-10-15 09:17:00 | 日記

 イスラエルが出した24時間のタイムリミットが過ぎたようですね。
 もしかしたら今日中にも地上戦が始まるかもしれない。

 ただ、こっからが難儀らしくハマスはガザ地下を穴ボコにして準備万端。
 正規軍がもっとも嫌うゲリラ戦の始まりです。本当ならイスラエルも絨毯爆撃したり生物兵器や核を落としたいやろが。

 あくまで虐殺ではないという体で行きたいんかな?
 どちらにしろ悲惨な事態が目に見えとるわな。100万人の退避なんて無茶苦茶だし。これで地上戦とか大混乱やろ。

 なんや、橋下徹さんが今回の件でツイートしたら炎上したそうで。
 見てると皆イスラエル=正義、ハマス=悪と決めつけてる。そういうのは危ないと思う。

 パレスチナ問題=イギリスが原因って人も多いが、それは遡りすぎ。
 近年のイスラエルも相当悪質だったからね。イスラエルは今強引にパレスチナへ強制入植をしてる。パレスチナの土地をじわじわ、パレスチナ人を追い払って抵抗する奴は普通に殺してる。

 本当はトランプ大統領が仲介して、強制入植を止めるよう過去に合意がなってたはずなのに、いつの間にやら反故にされ。
 じゃあ、復讐されて当然なのか?って言ったら、まぁ……ただ、戦争は起こるべくして起こるのを理解せんとあかんな。

 ウクライナ戦争だって、元々は米英がロシアとの合意を破って、ウクライナに基地作りまくってたからロシアが怒っただけのことやからね。
 灰色や玉虫色の判断ができず白黒をつけたがる。本当ならどっかで折り合いがつくはずのものをゴチャゴチャにしてしまう。
 
 なんなんやろね。じゃあ、ガザがまっさらになってイスラエルへ併合されたら問題が解決するんか?ってとこがな。
 ハマスを支援してたイランがこっから黙ってるか?ってのも気になるところ。

 第三次世界大戦と言われる所以。時代の変わり目なんやろな。
 日本ももう他人事じゃないよな。

 日本も台湾有事や岸田さんの悪政やら。
 地震もかなり気になる。この前の鳥島の津波、原因不明らしいからな。地震は年内、マジで危ないと思う。

 皆さんも気を付けてください。
 まぁ、もはや生き残ることすら難しい、そういう段階でもない感じやな。

 寿命というか運というか。尽きればそれまで。
 死ねば楽になるし、生きるなら、その人には何か大きな使命が待ってるんじゃないか?

 それを黙って待ってればいい。
 では、また。


お兄ちゃんはおしまい!について、その一級在宅

2023-10-14 03:42:00 | アニメ

 2年間、引きこもりをしてるニートダメ男の緒山まひろ。
 しかし、ある日目覚めると中学生の女の子になっていた!

 天才科学者である妹・緒山みはりの新薬を飲まされたまひろは女の子としての生活を余儀なくされる……。

 これまたヤバい作品が出てきたなあw
 日本版ポリコレ作品というか意趣返し。

 チ◯コあるのに自分を女だって言い張り女湯へ入る輩がいる時代で。
 海外の文化を取り込みジャパナイズしてきた日本の真骨頂。これには本家の海外ポリコレ勢も脱帽やろw

 てか、ダンマリしかない。評価不能の作品。
 まぁ、突き抜けてくれた方が良いんだけどね。面白いは面白い。人には薦めませんが。

 正直、俺はTS、性転換は嫌いな部類やが。
 この作品は楽しめましたかね。どっちか言うとTSより兄妹の話が主だし。

 再生物語……は言い過ぎにしても、疎遠になった兄妹がまた仲を取り戻してみたいな。
 ギャグはギャグだけど、話が薄いわけでもなく、程良い塩梅で見易い。

 ただ、見てて怖いんすよね〜w
 もし自分がいきなり女になったら……とか、想像するとめちゃくちゃ怖い。

 まひろはけっこう受け入れてて、何なら女の子の方が合ってるんじゃないかってくらい。
 まぁ、ゴチャゴチャ悩まれて仕方ないし、グダるよりかマシ。

 でも、俺は堪えられんと思う。
 自分の身に起こったらって想像が全然抜けなかった。面白さと怖さ、五分五分やったなw

 それに、話としてちょっと思うのが……。
 まひろはニートでうだつの上がらない感じなんだけど、それを妹が何とかしようと。「現状がダメなら女の子にしちゃえ」と。

 あんま良い考えではないんかなとは。
 ありのままの自分を受け入れて頑張るとか、それを支えるとかの方が大事だと思うんだがな。

 それとこれと話が違うし、そもそもギャグアニメだし、マジレスしても意味ないけど。
 ラバーボーイ見た後なんで、何かしんみりしちゃいました。あんま良い傾向ではないんかなとは少し感じましたかね。

 これからの展開が気になるところ。
 まひろは男に戻るのか、それとも女として生きることを選ぶのか。

 まぁ、無職転生みたく真面目にやられるより、この作品みたいなギャグの方が好き。
 女ルートなら大傑作になる予感もするしw 2期も期待大。

 では、また。