おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

春夏秋冬 第二十一話 執筆記

2016-08-31 06:04:00 | 春夏秋冬
第二十一話。

心機一転、新しいスタート。題名もあらすじもちょこっと変えてみました。
どれみ過去編です。

まぁ、少し変化球でしたが。
過去編の主役は愛子なのでした~。

どれおんがメインの作品ですが他のCPも手掛けたいなと思いまして、どれおんの次に好きなどれあいを選びましたとさ。

それを表すのにどれみ主役だと難しそうだから愛子を出すことに。
どれおんのことを考えるなら、どれみが主役の方が良いに決まってるんですが…これは完全に俺の趣味ですw

まぁ、「Witch Loves」もありますし、どれみ主役を楽しみたい人は読んでみてください。
そのために書いたんですからね…嘘です。たまたまどれみの誕生日が近かっただけですw

それはさておき、今話は原作のテイストを大事にしました。
まんま無印第1話の出だし使いましたからw

このためにDVD1巻だけ借りたんだよな。
もう何回も見てますが、何回でも見れますねw

やっぱりBD買おうかな…
まぁ、今はどうでもいい話ですw

愛子は原作と違って小一から美空にいる設定。
これは何気にずっと暖めていたアイディアでもあります。

これがやりたくてやりたくてw
他にも考えてることがあるので今後の展開をお見逃しなく。

最近、一人称ばかり書いてたから久々の三人称で困惑w
いきなり「うちやで!!」だと意味が分からなくなりそうだから春夏秋冬第一話みたいな始まりにしました。

三人称ってどう書くんだったか…?
まぁ、最近の小説見てると線引きが曖昧になってきてるよな。

1.5人称とか2.5人称みたいな書き方になってきてるじゃん?
読んでて混乱することもないし、別に書き方はどうでもいいんかね。

美空が舞台ということでお馴染みのクラスメート達が集結。
一気にキャラが増えて書いてて楽しいですw

やっぱこれがおジャ魔女だわw
ちょっと欲が出てきたな~。他にもキャラ出したいな~。

そこら辺は追い追い。
葉槻<はづき>ちゃんも次話から本格参戦です。

ところで、葉槻…「はづき」って読めますか?
地味に気にしていたんですが…これについては後日、またブログを書こうかと思います。悩んでます。


台風の影響か、めっきり寒くなりましたね。
コオロギ鳴いてるしw 夏も終わりだ…

季節は秋に移っていますが、春夏秋冬の「夏」は終わりません。
どれみ過去編、愛子の恋心が加速する「夏」、その始まり。

ぜひ楽しんでいってください。
では、また。
https://novel.syosetu.org/63025/21.html

In Deepについて、その完走ニャ~

2016-08-23 03:43:00 | In Deep
『オカ某、北海道を脱出できるか!? カオス台風の中で彷徨う漂流家族』
http://indeep.jp/the-escape-from-hokkaido-in-crazy-typhoon/

めっちゃ笑ってしまったw
お子さんのすげぇ利発そうなコメントw

俺も天気図見た時はビックリしたな。
台風が東西へ別れて進んでるという…

その時その時の天気しか確認しないから、もっとよくニュース見んとダメね。

北海道、大変らしいけど正直羨ましいは羨ましいんだよな。
こっちは日照り続きで息が上がるわい…

1回くらい台風来てほしいんだが…
今年は示し合わせたみたいに雨雲すらかすらない。

まぁ、最近は雲も多くなって、風も強いし過ごしやすい天気になった。
そうこう言ってる内にもう秋が来るんだな。

よしよし、今年も夏を乗り切ったぞ。
やっぱ冬が一番ですね。

では、また。


調べたんやけど、猫ひろしってカンボジア代表だったのか…
東京オリンピックは出るんかね~

マイティラビットについて、その満員御礼

2016-08-13 04:20:00 | ハーメルン
凄い勢いだな、マイティラビット。
自分で言うのもなんですけどw

俺のメイン作品は「春夏秋冬」なんですが…
あっと言う間に抜かされちゃいました。

まぁ、原作がイケイケの人気漫画で二次見る人も多い。
自分としてはそんなに人気出ないと思ってた。オリ主でもないし、かなり自由に書いてましたから。

それでも感想貰ったり評価を頂いたり……
ハーメルンには色んな読者がいるんだなと感心しきりですw

感謝しきりでもあります。やっぱり嬉しいもんですよ。自分の作品読んでもらえるのは。
せめて、その期待は裏切らないようにこれからも書いていきます。

よろしくお願いします。
では、また。
https://novel.syosetu.org/88343/


まぁ、次は春夏秋冬上げますけどねw
2ヶ月放置は流石に不味いわw

画像について、そのテスト

2016-08-09 17:45:00 | 日記
ちょっと愚痴ってもいいですか?
なんなんマジ人気ブログランキングって……

さっきから画像の登録めっちゃ頑張ってんですがNO IMAGEばっかなんよ。

日が暮れちゃったよw
アドレス入力ってとこで不便だしな~

だからブログに画像を上げて何度も試してたんだけどね。
うんともすんとも言わねぇんだ。

もう諦めてブログ村の方に取りかかるか……
目が痛いよ……w