おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ベッキーについて、その「女の子がいました」

2023-07-31 19:01:00 | シリアス・サスペンス

 母を亡くしたベッキーは父親と別荘へ出かける。
 そこには父親の再婚相手が待っていた。

 ショックを受けたベッキーは近くの離れに逃げ込む。
 その頃、脱獄した凶悪犯が別荘へ迫っており──

 なんとなく、ホームアローンのサスペンス版を想像してましたが、まさかのランボーだったw
 面白かった。意表を突かれた。しかし、面白いが故に物足りない!

 4人じゃ足りませんねw もっと見たい。もっとバタバタ人殺してほしかった。
 再婚相手も殺しとけばよかったのに。さすがにそこまでやると罪に問われると思ったか。ちょっとだけ理性があるとこも少女らしくて良い。ほんのちょっとですがw

 続編来そうですね。次の里親でまた一暴れってとこですか?w
 正直、続編はつまんなくなりそうだけど。でも、やっぱ見たいかな。

 この一作だけでも、かなり面白い。傑作です。
 では、また。



降霊会について、その血塗られた女子寮

2023-07-30 20:20:00 | シリアス・サスペンス

 全寮制の名門女子高・エデルバイン
 そこに通う生徒が悪ふざけで降霊会を始めて……
 
 最近、悪魔から離れ過ぎてたからな。ここらで軌道修正。
 タイトルから出る悪魔臭。これぞ悪魔という一本を見てみました。

 と思っていたら、全然違うんか~いw
 俺が見たのだと『ダークスクール』とか。『IT』っぽい雰囲気も。

 サスペンスなんかなと思いつつ、校長が黒幕なのか考えつつ。
 で、結局サスペンスか~い!w せめて、幽霊か呪い系が見たかった。

 拍子抜け。ただ、これはこれで面白いという。
 最後まで展開を読ませない。話の振り幅が広い。オチはそんな大したことはないけど、一つの話としてよく纏まってたな。

 てか、タイトルが仰々しすぎて完全に騙された。コテコテな作品だとばかり。
 また邦題詐欺に騙されるんか……と思いきや、原題『Seance』は“交霊会”。まんまの意味なのでした。

 詐欺じゃないんか~い!!w
 では、また。



ガールインザベースメントについて、そのStillStillStill

2023-07-30 00:14:00 | シリアス・サスペンス

 フリッツル事件として知られるオーストリアで起きた実話を基にした映画。
 父親が娘を24年間監禁し、その間暴行と強姦。娘に7人の子供を生ませるという鬼畜な事件です。

 『子宮に沈める』に匹敵する鬱映画。
 まず、これが実話ってのが凄い。マジで小説より奇なりだよな。

 製作スタッフ、出演者の方々に敬意を。
 特に父親役の人。俺だった絶対やりたくねーw これぞプロ根性だよな。

 子宮に沈めるはドン底まで行くが、今作は救いがあって本当に良かった。
 最後、彼氏に再会するとこ、本当にカッコいい。さすがに彼氏も独身ってことはないやろが、下心なく会いに来た感じ。男はこう生きるべきやな。

 ただ、エゲつないのがこれでもまだ事実には及ばないってことだよな。
 物語は娘が18歳になってからですが、実際は娘が11歳の時から虐待を始めてたそうで……地下室で7人出産とありますが、その内、3人は流産と早逝です。

 まぁ、描いちゃいけない部分もあるわな。
 やはり小説より奇なりです。

 では、また。




グッドネイバーについて、その幽霊プロジェクト

2023-07-28 23:29:00 | シリアス・サスペンス

 ホラー映画だと思って見始めたら、意表を突かれた。
 ただ、良作です。ヒューマン寄りのサスペンスって感じ。

 ストーリーは、

 親友同士のショーンとイーサンは実験と称し、近所に住む1人暮らしの老人に“幽霊を信じさせる”というドッキリ企画を敢行する。
 老人の自宅に仕掛けを施し老人を驚かせる。それを監視カメラで記録する計画。

 しかし、老人は2人の思惑に反して不可解な動きをする。

 安心してください。悪魔じゃな~い!w
 そこは保証します。幽霊とかのお話じゃなく、切ないし皮肉的な作品です。てか、題名そのまんまだってことね。

 途中途中、裁判のシーンが挟まれ、ピリッと緊張感。
 何が起こったのか。最後まで読ませない。

 ずっと身構えてたから、見てて疲れましたw
 最後まで見たら、そういう話かい!って。

 まぁ、よく出来てましたからね。
 拍子抜けでしたが、オススメはオススメ。

 では、また。





 PS.

 ツイッターのアイコンが『X』になってて、びっくり。
 あの話マジだったんかw
 


高速ばぁばについて、そのジャージガールズ

2023-07-28 01:39:00 | Jホラー

 面白いっすね。地雷覚悟で見たが期待以上の作品。
 ターボばあちゃんだのジェットババアだの、「高速で走るおばあちゃん」という都市伝説を元にした映画。

 まぁ、速く走るのは写真や動画に映る時だけで、実体の時は全然速くねえんだがw
 ちょっと都市伝説の設定を無視してるのは気になるが、何が凄いかってこれはこれでちゃんと面白いこと。

 この高速ばぁば、速く走るより、人に呪いかける方が得意w
 名前負けだが、ちゃんと別のベクトルが用意されてる。

 つーか、普通に怖かったです。後半にかけて目が離せなくなる。
 レビューサイトだと「ギャグ映画」とか「笑えます」って感想が目につくが、嘘つけえ!!w

 この作品を笑いながら見てたら神経疑いますw
 老人への虐待シーンとかエゲつない。まぁ、怖いというよりかは気味悪いが正しい。気色悪さの演出、よく出来てます。

 低予算ながら工夫で雰囲気作り。拍手を送りたくなる。
 懸念点があるとするなら、何で施設の職員やオーナーを呪わんかったんやろうね。

 一番に殺すべき相手だったのに。そこも巻き添えにしてたら、さらに良かったのに。
 まぁ、そこまでは求めない。十分満足な作品でした。

 隠れた名作になるんでしょうか。かなりオススメです。
 では、また。