おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

魔法使いプリキュアについて、その「解せぬ」

2016-09-25 19:48:00 | 日記
今日のプリキュア、何気に神回だったな~
こうしてブログに書くほどに!!

勝木さんがあんな熱い人だとは思わなかった。
キャラの魅力が存分に出てたな。内面を深く掘り下げた話だった。

やっぱ女の子がコイバナでキャピキャピしてるの可愛いわ。
スマプリのあかねとブライアンの話も面白かったし。健気で元気が出ます。

シャーキンス登場も無視っててワロタw
「それどころじゃないの!!」ってw スーパーヒロインらしからぬ。新しいなw

そして今日散々だったシャーキンスですが、そんな彼を更なるドン底に突き落とす事態。
オルーバ登場。出てきた時、「はぁ?」と思ってしまった。クッソイケメンw

どういうことなんだ?w
てっきり次は大男キャラが出ると思ってた。だって、普通男優男枠はシャーキンスなんじゃないの? 同じ枠で被せてくるとはw まぁ、第一印象が正直微妙だったから……

でも、オルーバとベニーギョは美男美女で釣り合うけど、これシャーキンスの立場なくね?

完璧、場違いなんだよなぁ~w どっちが、とは言わないけど。
もはや意味が分からないw なんかテコ入れがあったんかね? ラプーから連なる系列から絶対想像出来ねぇもん。

振り回してくれるw
来週の選挙も楽しそうだし、マホプリの日常回はテンポが良い。新展開も新キャラも面白い。

存分に振り回されましょう。
では、また。

In Deepについて、その孤児

2016-09-22 21:26:00 | In Deep
『日本人はエイリアン : 核DNAの解析の末「オリジナルの日本人が周辺アジアのどこにも見つからない」ことで日本人の出自が完全にわからなくなっている今だからこそ言ってみる』
http://indeep.jp/japanese-are-alien-or-direct-descendants-of-ancient-martians/

尖閣が荒れてた時、中国の反日デモで『日本は地球から出ていけ』なんて看板持ってた奴がいたけど、あれはそういう意味だったw

これは先見の明w んなアホなw
冗談はさておき、どういうことなんやろうね?

流石に宇宙から来たって事はないやろw
謎めいた日本人のルーツ、とうとう本格的に分からなくなった。

ロマンある話だけどちょっと寂しくなるよな。
しんみりしてしまう。直に解明されるんかね?

では、また。

トリコとヒロアカについて、その比較

2016-09-15 12:31:00 | 漫画
僕のヒーローアカデミア10巻を買ったんですが、やっぱ面白ぇなヒロアカ!!w
トリコ好きとしては複雑だけど、時代の流れというか、交代の時が近づいてるよな。

トリコだけでなくナルトもブリーチもこち亀だって終わったわけだし、何時までも座にしがみつくには限界がある。

まぁ、最近のトリコはジャンプでやる内容か? って気もするし、しまぶーが次連載する時はヤンジャンとかに移るんじゃないすかね~
下手に少年漫画の王道だの言われるよりはのびのびやってもらいたいわ。

それにしても……何でここまで差がついちゃったんだろうな?
一応、トリコはアニメ化ゲーム化もしたし累計も勝ってはいるけど、直に負けるだろこりゃw

トリコ、もっと人気が出てもおかしくなかったと思うんだけどな~
今頃、アニメの第二期が始まっててさ。まさかドラゴンボールに奪われるとはw 人間界編完結とは言ってもこれはうやむやにされるパターンだわw

う~ん、何故? 画力はクセがあるとはいえそこまで劣らないし、エピソードも面白い。
犯罪歴はこの際置いとくとしてw 正直、ワンピースと肩を並べると思ってたから……

さすがにポジりすぎ?w でも、40巻連載するくらいだからポテンシャルは見せてますよね。
「後、一伸び足りない!!」ヒロアカ読みながらそんな事を思ってたんですが、まぁ、原因ははっきりしてるちゃはっきりしてる……

ぶっちゃけさ、女の子だよな?
女の子上手く描けるかって重要だと思うわ……

ヒロアカの巻末、梅雨ちゃんの笑顔めっちゃ可愛かったもんな。
あれはトリコにはないものだし、致命的な差なんじゃないかね。

トリコにはののとかメルクがいるけど、ヒロアカにはお茶子、百、一佳……うむ、勝てん!!w

少年漫画だから男向けのサービスも重要になってくる。腐向けも大切かもせんが、やっぱ漫画は男の方がよく読む。
男はエロ可愛いのとか好きだろ? 俺も好きw これで内容も面白いんだから無敵だわ。

そう考えるとしまぶーって不遇の天才なのかもしれん。女の子が上手く描けないという点だけで後一歩なのに……。
それでも14巻のメルクの話とか好きだけどね。俺はアニメでその回を見て漫画買ったんよ。

まぁ、話は面白いんだから絵は練習すればいいんじゃねえの? とは思うし、ボーボボの澤井さんだって練習して絵を変えたわけで、これはワンチャンあるぞw

島袋先生の次回作にご期待くださいw
では、また。

トリコについて、その38~40

2016-09-13 06:41:00 | 漫画
ブックオフでトリコ38~40巻買ったんだけど…
しまぶー大丈夫かなぁw 漫画読んでると不安になってくる……

グルメ界編に入ってから作風が変わったというか、ぶっちゃけ打ち切りみたいなもんだよな~
元からテンポが速い漫画だったけど、今は明らか端折ってるから。

巻き展開で設定の説明ばっかしてるし、それでも面白いんだけど本当なら描写で見たかった。
15巻辺りの冒険してる頃が懐かしい。辛うじてGODだけはやらせてもらえるみたいだが…

最近、なんかスピリチュアルだよなw
食霊とか裏の世界とかさ。そして何と言ってもNEOというモンスターのグロさ。

いや、マジでどうしたん……?
ベルセルクじゃんw やりたい放題じゃんw

39巻の表紙とか。誰が買うねんこんなのw
俺は買ったけど!! 連載終わったらゆっくり休んでほしい。絶対病んでるだろ、これ…
連載は戦いとはいえ不本意だったろうに。俺もファンとして悲しい…

なんだかんだ面白くなりかけてるのに。
100%次郎かっこよかった。もっとバトル見たかったわ。「まさかジョークが言えるとは!! ただ……笑えんなぁ」

死に様も凄かった。「その事を三虎にだけは言ってくれるな!!」
最後に弟を想う気持ち。28巻の黄金時代めっちゃ好きやから感動してしまったわ。

反面、そう来るとアカシアどうしちゃったの? とは思うけどねw
アカシアラスボスって最初から決まってたん? こじつけとか、急造の展開に見えてならない。

良い人であって欲しかったってのもあるから、見てて複雑なんだよな~
でも、悪役になってからの台詞が好きでちょっと呑まれつつある。しまぶーマジックw 「思い出に味はあるのか?」とか。

今さら展開とかどうでもいい気もしてきたw
GODは月飲み込んじゃうし、もうしまぶーが後悔しないように描いてくれればそれでいいや。最終回まで後少しよ。

流石に50巻までは行かないよなw 後は出て3巻くらい? 最近は長編化、展開引き延ばしへの批判も多いし、ボチボチそれくらいが丁度いいのかもしれん。

てか、これからどう続くのか素で楽しみw
ドンスラのあの戦い方で勝てなかったNEOにトリコ達がどう挑むのか。
ドンスラ、地球破壊するつもりだったんだろ? もうやりようねぇだろw

何だかんだ来年で十周年か。
じゃあ、そこまではやるんかね。ラストスパート。きっちり見届けたい。

皆さんもぜひトリコ読みましょう。
古本の余り様が異常だからすぐ全巻揃う。ワートリとかヒロアカより、ずっとお得ですw

では、また。

オナ禁について、そのサプリメント

2016-09-11 16:27:00 | 日記
さてと……今日もキーキーと喧しいオナ猿共にオナ禁という転生の道を説いてやるかな。

唐突に煽っていくスタイルw
久しぶりだからテンションがおかしいw

ということで久々にやるんだけどもね。
今回はオナ禁レベルもぼちぼち上がってきたんじゃなかろうかということでサプリメントについての話です。

去年から飲み始めてたんですが、ついにオナ禁7つの海を制覇……ではなく薬局にある大概のブランドをコンプリート。

ディアナチュラだのファンケルだの、何から何までコツコツとですよ。
基本的には亜鉛+ビタミンCのコンビで色々飲んできました。

何故種類を飲んだかと言うと、サプリメントは薬と同じで個人個人、効果が出る出ないが分かるらしいんですわ。
それで自分に合うやつを探しがてら、つまみ食いをして回ったんですが……結論。

う~ん、よく分かんねぇや!w
効果があるようなないような……これは俺が鈍感だからなのか?

サプリメント自体賛否両論あるわけで、効果なし金の無駄と言う人もいれば、若い内に飲んでおくと年を取ってから違うとか、色んなことが言われてます。

俺はどの説も押すつもりはないですが、少なくとも劇的だったり即効性とかはないのかなと。薬じゃないんでね。
所詮、サプリメント。栄養が過疎ったところで誰もが体調を崩したり死にはしませんし。

そういう意味で言ったら、やっぱジジババになってから違うのかな~とは思います。されどサプリメントです。
若い時の不摂生が祟るというのはよく聞く話だし、運動や睡眠や食事、健康習慣は色々ありますが、その中の一つのオプションとして拘りたい人は飲んでみてはいかが?

亜鉛は安いのだと2ヶ月分500円、ビタミンCもネイチャーメイドの100日分を買えばそう維持費もかからないんじゃないでしょうか。

一応、飲んでいて「おや?」と思ったサプリメントもありました。
ノコギリヤシです。オナ禁やってる人なら聞いたことがあると思いますが、これは少し効果を実感できました。

本来は頻尿予防とかそんな効果なんですが、なんか体全体がキュッと引き締まる感じがして調子がいい……気がする。
もしオナ禁を何度もリセットしてしまう人がいたらノコギリヤシに頼ってみるといいかもしれません。

性欲のブレがなくなる。本当にピタッて感じでね。オナ禁の特効剤として効果があると思います。まぁ、これは他の人も頻りに言ってることだから今更ですが……。

ただ値段は高いんであんまお薦めはできないw
オナ禁は気合いでやるものだと思うし、気持ちで負けたら終わりですよ。

まぁ、飲んでみなきゃ何も始まらない。
俺は最近、海外のサプリメントにも手を出していますw

手始めにOPC。これも余り効果はなかったけど、なんか違うな~と感じた。
てか、レビューでやたら好評だけど、サプリメントで効果実感できる人ってよっぽど生活が乱れてるんじゃなかろうかと思ってしまうw

普通の人にはいらないんじゃないんですかね~
オナ禁にも。バニラプレイで充分でしょ。

と言いつつ、俺にはまだ試したいサプリメントが幾つかあってですね……
オナ禁やって気付いたんですが、俺って健康オタクかもしれないw

プロテインも飲んでるし。
アロマテラピーしてますからw

でも、これ全部オナ禁です。
ずいぶん遠くまで来てしまったな……

これからどんな広がりを見せるのか自分でも分かりませんが、オナ禁に終わりはないんだ。

また何か起こったらブログに書きます。
オナ禁まだまだやるゾー!!

まぁ、楽勝なんですがねw
今日もオナ禁敗者の悲鳴を聞きながら、俺は優雅にプロテインでも飲んでおきますよw

2回目の煽りw 悔しかったらオナ禁してみろよw
早く俺と同じステージに来い。待ってるゾ。

もっと多くの人がオナ禁に挑戦してほしい。きっと良い事があります。
無駄な物を省いていけばその分場所が余って、余った分で新しい事が始めればいい。

では、また。