おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

血の祝祭日について、そのイタル

2023-08-22 18:11:00 | ホラー映画

 1963年製作。スプラッター映画の元祖と称される作品です。
 ストーリーは、商店を営む男が実は狂信者で、神の供物として若い女性を殺して回る。それを追う刑事というお話。

 かなりコテコテです。コテコテですが、グロはかなりしっかりしてます。話もスラスラ流れて。さすがは元祖。
 エロにも力を入れてて見応えもありw ザ・アメリカホラー。スプラッターという。教科書的な作品。

 一時間ちょいながら中身も詰まってるし、中々面白かったです。
 色彩や映像もメリハリがあって綺麗。芸術作品みたい。

 『サスペリア』『デモンズ』のダリオみを感じさせる。
 色んな意味で元祖なんやろね。

 CG全盛の現代には出せない味がある。今だからこそ見る価値がある映画だと思う。
 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿