おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

InDeepについて、その総動員法

2023-09-06 14:44:00 | In Deep

 痩せる痩せる言いながら、はま寿司行ってきましたw
 草むしり頑張ったんで許してください。

 男爵イモコロッケ旨かったな。フカフカで。
 俺のはま寿司攻めは茶碗蒸しと汁、卵焼きとタコ焼き、ハイボールから始める。ウォーミングアップや。

 その後はひたすら焼きとろサーモン。炙りとろサーモンでも可。はま寿司は焼きとろ食べとけば間違いないからw

 炙りトロはマヨでドーピングしてんの分かってんだが旨い。分かってて嵌まる罠。
 シメはホットコーヒー。充実の一日だった。

 2023年も後半に入り、色々準備せなあきまへん。後悔ややり残しがないように。
 コロナ変異株「エリス」の流行、地震の予感、それと今気になるのはウクライナ。





 まず学徒動員は決定。病人と女性を検討中。その他、ドイツに対し戦争で退避したウクライナ難民の返還要求をしてるそうです。
 病人の方は結核やエイズなど感染症患者も含まれます。

 いよいよ末期の段階。国家総動員法です。
 ロシアの方も軍事演習が中止になったり、余裕がない状況らしいけど。

 総力戦ですか。なんか戦争が続いてることに慣れた人多いけど、ずっと終わらないなんてことはないから。
 いつかは力尽きる。その後、日本はどうなるのか……そこからの想像力や対応の欠如こそ日本の平和ボケの正体なんでしょうね。


 地震も気になる。関東大震災から100年ですが。
 勘違いしてる人多いですが、南海トラフ=首都直下、ではないということ。

 南海トラフと首都直下は別の地震です。連動して起きるのではとは言われています。それが最悪のパターン。
 基本は別々に起きる。南海トラフは東海や関西を震域とし2030年以降から本格的に危ないと言われている。

 しかし、首都直下、関東地震の周期は70年80年なんで、本当ならとっくに起きてないといけない。いつ起きてもおかしくないのが現状なんです。
 もし起きたら被害の方も、関東大震災時の東京とは人口も建物も増えてるんで、まず大混乱でしょう。

 今、東京に住んでる人はただのバカか、エラい根性の持ち主か、そのどっちかです。
 俺としては東京に住むなんて非常識この上ないと思いますが……まぁ、生活基盤を変えるなんて無理ですよね。

 皆、どっかで諦めてる。無理だと思ってるんでしょうね。
 増税ガー岸田ガーって文句は言えど、誰1人として行動しないのはナゼ?
 
 ネットで文句言える人はネット環境を持て、ある程度生活力のある人でしょうから、まだ愚痴を言うだけで済む余裕があるんでしょうね。本当に困窮してる人は文句も言えない。
 俺だって無策無気力です。本当にやる気がないw 誰か日本を助けてくれないかなー?っていつも思ってる。思ってるだけ。

 そして、はま寿司を食うだけ。多分、これから持ってけるのは楽しい思い出ぐらいしかないんじゃないか。
 疫病か戦争か地震か。平和な日本は脆く崩れ去る。これは差し迫ってる事実です。

 でも、それに対して何が出来るわけでもない。
 漠然と思うだけ。それだけでも何か違うんじゃないかな?と。

 なんか脈絡のない話になっちゃったけど、許してねw
 とにかく日々を大事というか、難しいことを考えず。楽しく穏やかに過ごすだけでいい。

 別に危機を煽りたいとか、そういうんじゃないんで悪しからず。
 ただ、危機が来ないなんてのは楽観視しすぎだよってこと。

 多分、危機が来たら、俺は死んじゃうと思うんで。
 もちろん出来るだけ抵抗はしますが。何がなんでもとか、そういう気持ちにはなんない。その時が来たらそれまで。
 
 危機は必ず来るんでどうか気を付けてください。んで、俺以外の人がちょっとでも長生きしてくれたらな~と。
 俺以外の人が生きたらいいし生きてほしい。今は素直にそう思う。

 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿