おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

マルサの女について、そのタックスポリス

2018-02-20 00:15:00 | 刑事・社会
東京国税局査察部、通称マルサ。
日々、脱税と戦う経済犯罪の特殊捜査官。その全貌を見よ。

初っぱな、おじいちゃんのおっぱいチューチューはビックリしましたw
皆、脱税に必死!!w あの手この手で見てて飽きない。BGMがカッコよくてテンポも良い物語。疾走感のある映画。

特に良かったのは権藤。最近の作品だとさ、悪役なんだけど実は……みたいな。悪役に補足が入ったりするじゃん。
悪役だけど悪役じゃない。悪いは悪いんだけど、それには色々と理由や事情があるんだと。単に心のない人間じゃないんだよっていう演出、そういう見せ方が上手かったです。この映画。

ぶっちゃけ、息子との喧嘩は捜査逃れの作戦かなんかだと最初は思ってたんですけどw
そこは主人公リョーコ、見誤りません。一見、査察官らしくない純粋さを持ちつつも、最後には権藤の情の部分に触れた。

金に汚くて法を犯した悪人。でも、その半面、一人の父親としての良心を持っていたということ。
犯罪が許されることではもちろんないんですけど、往生際が悪いよりはね。誇り高い悪役をよく描けてたと思う。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿