おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

子宮に沈めるについて、その幸せなら手をたたこう

2022-10-12 08:06:00 | 刑事・社会

 アマプラ解禁するという話を聞き、狙ってました。
 2010年の「大阪2児餓死事件」を元にした実話映画。

 コレ見た後だと「ステップ」がいかに甘いか分かりますねw
 シングル家庭は犯罪に及ばないだけで、大なり小なりこんなんだと。

 現実でも、手を繋いでる母子見るとドキッてするよw
 身近に潜む恐怖って感じがして、臨場感があります。

 まぁ、実話映画好きとしては、ちょっと不満が残る出来ではあった。
 現実はもっと悲惨で残酷だったから。これで鬱映画は言い過ぎかな。

 加害者にも家族がいるし、全部精巧には無理なんだろうが。
 設定は、加害者の女性も両親からネグレクトを受けてたみたいで。

 その生い立ちを程よくブレンドした形。で、だいぶマイルド。
 餓死と書いてありますが、正確には食中毒死です。

 2児の姉弟は生きるために何でも口にしたようで。そう、何でも。
 これ以上は俺も言いたくない。やはり現実はさらに残酷なんです

 鬱や暗い話は嫌いだけどさ、どうせやるなら振り切ってほしい。
 じゃないと、社会へ問う意義が薄れてしまうと思う。

 緒方監督の信念には、理解や共感をします。
 でも、もうちょっと芯を突く描写でも良かったんじゃないかと。

 映画表現では、これで限界なのも見てたら分かりますが。
 ぬるい感じはあれど、やはり話題になった衝撃作。

 見る前と後では、間違いなく価値観が変わる。
 そういう作品には仕上がってると思う。

 では、また。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿