おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

仮面ライダーブラックサンについて、その五流護六

2023-08-15 22:23:00 | 特撮

 仮面ライダー50周年記念作品。
 白石和彌監督が描く仮面ライダーBlackのリブートです。

 去年、特報を見て、むちゃくちゃ興奮したの覚えてる。
 で、今の今まで見てなかった訳ですがw 期待が勝ちすぎて、逆に見れなくなってた。

 シン仮面ライダー見て、ようやく突き動かされました。
 で、総評はと言うと……

 うおぉぉぉ~い!!!

 思わず、雄叫びを上げたくなりました。
 良い意味ではなく、悪い意味でねw

 な~んか星が低いなと思ったら、そういうことかい……
 簡単に言ったら「思想、強!」です。それも赤、左翼系の。

 おいおい、おいおいおいおい……マジで溜め息出る。
 ただのトラップやんけ。やめてくれよ……。

 西島さん、こういうのは『CRISIS』で卒業したでしょ?
 西島さんが仮面ライダーやるって聞いてめちゃくちゃ感動したのに。もう2度と「さん」なんて付けるかよ。秀俊! 秀俊! また俺を騙しやがって!
 
 完全なる主旨ズレ。仮面ライダーというコンテンツをがっつり特定の主義主張のために使ってる。
 つーか、安部さんってホント、良くも悪くも好かれとるわw 反政府の象徴みたいになっとるw

 そういや安部さん、カツカレー好きだったよなと、この作品見て思い出しました。ルー大柴さんが役柄として昇華してたからまだ見れたけどやな。
 てか、白石監督って若いんじゃなかった? まだ50歳とかでしょ? 学生運動とか、世代でもないはず。

 庵野監督とエラい違いやな。
 てか、シンが賛否両論って話やが、ブラックサンが問題作すぎてw

 マジで、シンがなかったら50周年作がヤバい事態になってたやろ。
 シンの話題性のおかげで、何気にブラックサンが助けられとるw

 政治批判が悪いってわけじゃないが。さも、赤や左翼が正しいかのごとく、すり替えみたいな演出。気色悪。
 学生運動って、その当時の人にとっては青春というか、良い時代だったんかね? 刺さる人には刺さるんかな。まぁ、そういう人向けです。
 
 左翼の流れが、ラストシーン、皮肉な展開へ繋がってオチとしては良かった。
 大人向けという触れ込みやが……でも、仮面ライダーの大人向けって雨宮慶太とか龍騎とか555とか、そういうのじゃないの?

 ホラーとかサスペンステイスト、そういうノリのことなのでは?
 大人向けではないよな。安易な思想に逃げちゃったなホント。

 白石監督の作品は「孤狼の血」しか知らないけど。
 作風としてはバッチリの抜擢だったんじゃないか。蓋を開けてみて、まさかあんな作品とは、誰も予想だにせんかったやろw

 大人向けを目指しながら、白石監督が「子供の視聴に耐え得る作品にする」と言ってたらしいが。
 こんなん子供に見せられるか! この発言だけはマジでトチ狂ってる。ゴア表現って性的とかグロのためだけじゃないんやな。

 この作品をR18指定にした人、有能。
 ちゃんと責任や判断力がある人が見ましょうね。子供を洗脳する気かよ。危ない!

 本当なら配信停止にするべきやと思うし。
 シンとブラックサン見て思ったんわ、結論として、仮面ライダーを外注したらあかんということ。

 日朝が最高ですw 俺はエグゼイドまで見てそこで止まってるんだけど、久々に見たくなりました。
 昭和だの思想だのよ。仮面ライダーは今の子供達へ送るべき、今の子供達が楽しめば、それでいいじゃない。つくづくそう思った。

 歴史があるのは事実としても、どんなに歴史あろうが、仮面ライダーはどこまで行っても「子供向け」。
 大人はそれをこっそり覗いてるだけだし、そうであるべきなんよ。

 そういう分を弁えなきゃいけないんやろな。
 シンのレビューやネットの感想をチラホラ見てみたが、醜い連中ばっかだもんな。

 子供向け作品に、あーじゃないこーじゃない、大人げない奴ばっか。
 なんか心底、嫌になった。俺だって偉そうなこと言えない。

 本当に、嫌になりました……
 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿