徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

リメンバー?

2011-05-20 08:04:46 | 知人・友人・赤の他人
最近ふと思ったこと。
以前話題になった人物。
覚えている方はいるだろうか?
青木鈴花さん。
今、何歳になっているのだろう?
その後どういう生活を送っているのだろうか?
探しても手掛かりはない。
それはいいことなのかもしれない。
平穏な生活を取り戻しているということなのか?
そうなら、うれしいことだが。

以前、青木鈴花ちゃんのことをブログに書いた。
http://blog.goo.ne.jp/otobokenotitiue/e/6ac42575606785d5991f722e87f627f7

私のブログ内検索機能(右上の欄外のようなところにある)を使って青木鈴花をキーワードにすると、
4件くらいブログが検索される。
いずれも、出来れば読んでいただき、考えていただきたい話題となっている。

先日奥様が遊びに行った横浜のMさんも、
お子様は自閉症。
何回かお預かりしたが、
自閉症の子は行動パターンにこだわりがあることが多い。
我が家に来ては、プレステで桃太郎電鉄をやるのが好きで、
1人でやって、1人で拍手して、
ずっと1人で遊んでいる。
それが10年くらいたった今でも、
その話をしているそうだ。
遊びに行きたいと言ってくれているようだ。

とかく、障害者には暮らしやすい世の中とはいえない中、
出来る協力はしたいと思っている私。

世の中全体がそうなってくれるといいと思っているのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナーのお話 | トップ | 外壁塗り替え完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿