徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

日本対キプロス戦

2014-05-28 06:21:58 | サッカー(日本代表)
昨日は親善試合。
ギリシャを想定した相手。
前半途中までは相手のプレスが機能していて、
日本は思うようにボールをつなげない。
最近の合宿のフィジカルトレーニングの影響もあり、
判断力の素早さが大切な試合と言っていた試合。
個人的には60点くらいの感じ?
相手が引いて守っているので、
ペナルティーエリア辺りからのシュートは、
殆ど相手ディフェンスに当たり、
ゴールに達しない。
ミドルシュートよりパスの選択が顕著。
物足りなく感じた。
本番までどこまで連係を上げられるか?

そして、アナウンサー、解説者、そして観衆。
大久保選手への期待が大きすぎる。
殆ど神の領域?
でも、独りの人間のパフォーマンスだけで、
得点を取れるほど甘くないし、
大久保選手もそこまでの選手ではない。
サプライズと呼ばれるくらいのレベル?
だとするなら、これまでのレギュラー選手の実力を遥かに凌駕するなどという幻想は、
成立しないと思うのだが。
まあ、昔の瞬間湯沸かし器並みのやんちゃさは、
さすがになくなり、
大久保選手イコールイエローカードあるいはレッドカードという、
感じではなくなったかな?

相変わらずシュートが枠に行っていなかったが。

本番が大事。
今は勝っても負けても、本番に勝たなくては。
見守るしかない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーマス杯優勝おめでとう!... | トップ | 私の中でのサッカー感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿