徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

バレーの移籍について

2013-07-30 05:36:26 | サッカー(エスパルス編)
エスパルスファンの間で今更のお話だが。

この度、バレー選手が、天津泰達(中国スーパーリーグ)へ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
バレー (Bare)  FW 9 
●出身地 : ブラジル
●生年月日 : 1982 年1 月18日
●身長/体重 : 190cm/77kg
●サッカー歴 : Defensor Sporting(ウルグアイ) - 大宮アルディージャ - Vejle(デンマーク) - Botafogo(ブラジル) - 大宮アルディージャ - ヴァンフォーレ甲府 - ガンバ大阪 - Al-Ahli(UAE) - Al-jazira(UAE) - Al-Arabi(カタール) - 清水エスパルス(2013~) 
●今季成績 : J1リーグ(16試合/4得点)、リーグカップ(6試合/2得点)
●通算成績 : J1リーグ(95試合/48得点)、J2リーグ(152試合/71得点)、リーグカップ(19試合/8得点)、天皇杯(12試合/8得点)
●コメント
「このたび、残念ながら中国のチームに移籍することになりました。6ヶ月という短い間でしたが、エスパルスの一員として戦ったことは、自分にとって本当に良い経験、思い出になりました。勿論、エスパルスの仲間と一緒に最後まで戦いたかったという気持ちはあります。
自分でも予期せぬことでしたが、中国のチームからかなり大きなオファーが届き、自分の将来のことや大切な家族の将来のことを考え、この様な決断に至りました。
私はこの6ヶ月間、自分の持っているすべてのものを出しました。自分でも今の結果に満足はしていませんが、エスパルスに来てから、このクラブが成功するために一生懸命やって来ました。
エスパルスに関わるすべての人たちに感謝しています。初めて来た日からとても温かく迎えてくれ、短い間でしたが本当にエスパルスのことを愛することができました。エスパルスの本当に素晴らしいファン・サポーターのみんなのことは決して忘れないし、エスパルスのことを一生応援していきたいと思います。本当にありがとうございました!」

エスパルスで最期を迎えると言っていた気もするが?
でもしょうがないよね。
最近のエスパルスのサッカー。
多分バレーも耐えられなかった?
入れ替わりはサッカーの常。
これからエスパルスはどう変わって行くのか?
本田の居場所は?
1トップは伊藤?
六平は?
外国籍選手の補強は?
まだまだ進化しなくてはいけないエスパルス。
中盤の選手が余っている割に、
FWが人材不足。
DFだって層が厚い訳ではない気もするし。
ガンバレエスパルス。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国に勝って東アジアカップ優勝 | トップ | 西瓜の季節 種無しスイカは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿