徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

静岡県立静岡中央高校通信制課程 第18回卒業式

2011-03-06 18:40:07 | 私・家族・我が家・親戚
今回、約200人が卒業を迎えたようだ。
入学式では父兄の参加は数少なかったが、
卒業式は考えていたより多くの父兄の方が列席した。
年齢も現役18歳?から60代の方まで。
通信制ならではの色々な方が集まっていたようだ。
子連れで卒業式に参加する方もいたし、
親御さん?に子どもを預けて参加した方もいた。

ツインAの努力を知っているだけに、
この日を迎えたことはうれしいが、
そういう目に見えないドラマが、
きっと今日卒業する1人1人にあるのだろう。
特に、中央高校に通うことになる生徒の大半は、
普通の高校に行けなかった事情がある。
その理由は様々だろうが、
それでも、勉強をしたい、高校を卒業したいという情熱があるから、
ここまでやれたのだろう。
敬意を表したい。

そして、ツインAは生徒会メンバーとして学校活動に貢献したとして、
本日壇上にて表彰を受けた。
名誉なことである。
何事にも消極的だったツインA。
友だちのかなり強引?な声かけのおかげで、
いつの間にか積極的な学生ライフを実現することが出来た。

ツインA曰く、この先生はきっと自分の事を知らないだろうと思っていた先生が、
色々話しかけてくれたり、
しかも名前まで知っていてくれたこと。
かなりの驚きだったようだ。
それもこれも生徒会の活動をしたから。
表彰までしてくれて本当に感謝感謝。

中央高校はすばらしい高校だった。
ツインAにとってそして我が家にとって、
かけがえのない存在である。
深く感謝を捧げたい。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J特】それでも応援します... | トップ | くどいけれどつかもと歯科のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿