徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

久し振りの部活

2022-06-19 18:55:53 | テニス

今日、テレビ静岡でエスパルスの30周年記念の番組が放送され、ゲストはミスターエスパルスこと澤登正朗(現エスパルスユース監督)、ユース出身エスパルス在籍11年の高木純平(現 ㈱エスパルス 広報部)、鈴木克馬(清水エスパルススタジアムDJ)、中川絵美里(フリーアナウンサー・静岡市出身)が出演。中川絵美里さんがJリーグに詳しいことは何となく知っていましたが、清水区出身で、アイスタの切符切りのアルバイトをしていたとは知りませんでした。これからもエスパ関連のお仕事頑張って欲しいと思いました。

 

昨日の6月18日は中体連(中学総体)前の最後の土曜日の部活でした。

6月25日は団体戦。

7月2日が個人戦です。

県大会を目指し、ベストを尽くして欲しいものです。

今日の練習は3年生は基礎練習と、

試合をしながら、細かい点のチェックを行いました。

2年生も基礎練習を中心に行いました。

毎回同じことを書いていますが、

部活のガイドラインとかコロナ関連の影響で、

練習が不足してはいるものの、

3年生は最後の試合に向け気合が入ってきていますし、

2年生も少しずつうまくなりたいモードになってきていて、

教えがいが出てきました。

例年に比べると半年ほど遅れているのかもしれませんが、

どんなことで、遅すぎると言う事はありません。

馬を水辺に連れて行くことが出来ても、

無理に水を飲ませることは出来ないと言うように、

部員たちが自ら上手くなりたいと思っていることが伝わってくる。

それが本当にうれしいです。

問題は私の体調が芳しくなく、

膝の痛み、ひじの痛みが中々改善しません。

困ったものです。

私のことはどうでも良いので、

ガンバレR中です!

 

さて、今年の目標である年間読書150冊。

155冊目です(今年168日目)。

「小料理のどか屋人情帖 34 料理春秋」 倉阪鬼一郎

勝手に評価10点満点中6点

早指南本『料理春秋』の準備が順調に進むなか、暗い顔をした総髪の客がのどか屋に入ってきた。人気人情本作者の吉岡春宵だ。これまではよかったが、天保の改革が春宵を襲った。人情本などまかりならぬと、百敲の刑を受けた。春宵は筆を折り、身投げの下見で大川端へ…。のどか屋の常連たちが、同じくお咎めを受けて噺家から屋台の蕎麦屋になった元松のことを話して…。

ちょっとマンネリ気味?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスパルス対アビスパ | トップ | バレーボールネーションズリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿