徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

本日は練習試合 対大里中

2022-06-04 21:15:13 | テニス

先日、R中の1ペアが県大会に出場しました。その時の話を聞くと、ダブル後衛が多かったという話を聞きました。前々から感じていることが顕著になってきたのか?それだけ、良い前衛を育てるのは難しいと言う事なんでしょう。

 

本日は練習試合でした。

しかも午後から。

まあ、午前でも午後でもそれほど変わらないのですが、

強いて言えば、

朝の起きたてよりは体が動くかな?ってところでしょうか。

 

ところで、中体連(中学総体)の静岡市大会は、

団体戦が6月25日、個人戦が7月2日らしいのですが、

既に1ヶ月を切っています。

是非悔いのないような結果を残して欲しいものです。

 

今日の練習試合のお話ですが、

3年生は大分成長の跡が見られて、うれしく思いました。

前にもこのブログに書きましたが、

ちょっと前から部活のガイドラインが適用され、

その上にコロナ関連の色々な制約があり、

更に、雨のせいで練習や試合が出来なかったり。

2年生もほぼ一緒ですが、

過去の部員に比べて3ヶ月から半年ほど成長が遅れている?

遅れていると言うと可哀そうか。

足りていない?間に合っていない?

これはR中のお話だけではなく、

静岡市全体(一部の学校を除く)共通のお話です。

 

それでも、過去の、そして今日の、アドバイスをもとに、

一生懸命良いプレーを頑張るみんなのプレーが、

すごく輝いて見えました。

 

最近の私が、体はボロボロ。

中々練習に参加も出来ない状況でしたが、

今日の様な直向きな頑張る姿を見ると、ウズウズしてきました。

身体が一瞬で治らないかな?って思いました。

ガンバレR中!

て、今年の目標である年間読書150冊。

142冊目です(今年155日目)。

「はなの味ごよみ 夢見酒」 高田在子

勝手に評価10点満点中7点

一膳飯屋「喜楽屋」で働くはなのところに、相撲取りの雷衛門が飛び込んできた。相撲部屋で飼っていた猫の「もも」がいなくなったという。「もも」は皆に愛されており、なんとか探してほしいというのだが…。

 

て、今年の目標である年間読書150冊。

143冊目です(今年155日目)。

「はなの味ごよみ 七夕そうめん」 高田在子

勝手に評価10点満点中7点

神田の一膳飯屋「喜楽屋」の女将・おせいの恩人である、根岸のご隠居が店を訪ねてきた。ご隠居は、友人の隠居所を建て替えてくれた大工たちを「喜楽屋」でねぎらいたいという。おせいとともに店で働くはなもまた、腕によりをかけて料理を振る舞うのだった。そんななか、大工の一人・希助は、自分を育ててくれた爺さんの又平に、「喜楽屋」の料理を食べさせたいというのだが…。はなは、又平が喜ぶような料理を作ることができるのか。恋と美味しさ溢れる、グルメ時代小説。

読むと心が温まる。

そんなシリーズです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全仏オープンミックスダブル... | トップ | スポーツ悲喜交々第20弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿