徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

練習試合 対ピュア

2007-12-26 05:13:16 | サッカー(子供編)
今度はピュアとの対戦。
ピュアの父兄の方の話によれば、
ピュアのA・Bチーム混合チームらしい。
まだまだピュアAには歯が立たないかもしれないが、
ちょっとでもレベルを落としてもらえば、
なんとか互角以上の戦いを挑めるようになった。
試合は時に押し込まれることもあったが、
よくそこをしのぎ、
マイクの個人技でフィニッシュまで持って行き、
結局2-0の完勝だった。
チビも相手が足の速い選手でなければ、1対1の強さを発揮。
時に攻めあがったり、いいパスを出したり、
まあ、90点の出来だった。
反省点をあえて探せば、
サイド攻撃がまだまだ完全には機能していないこと。
厚みのある攻撃は出来つつあるが、
なかなかセンタリングまで持っていけない。
また、センタリングが上がってもシュートまでいけない。
この辺の精度を上げないと
上位チームになかなか勝てないか?
チームとしての約束、フォロー、攻撃の厚み。
この辺を改善していけば、もっともっと強くなれる?
伸び白はまだある気はする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合 | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿