徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

料理に付随する悲しい出来事

2022-11-23 16:00:42 | グルメ

ワールドカップが本格的に始まりました。本格的ではない始まりは何?と突っ込まれそうですが・・・本日夜に日本代表はドイツと対戦します。昔ほどワクワクしないと書きましたが、今でもそんな感じです。アジアの出場国は、カタールがエクアドルに0-2。イランがイングランドに2-6。サウジアラビアはアルゼンチンに2-1。オーストラリアはフランスに1-4。アジア勢全敗は免れました。日本と韓国はどんな試合をしてくれるのか?ガンバレアジア勢!です。

 

今日は休日。

会社はお休みですが、することもない私。

本日はゲームなどしながらダラダラ過ごしています。

動かなくてもお腹は減ります。

でも、外は雨!外出する気も起きないので、

冷蔵庫を漁りましたが、こんな日に限って何もない。

使い掛けで4分の1程度の玉ねぎと、

チキンはないので、

賞味期限が11月14日と切れていましたが、

ベーコンが数枚見つかったので、

お昼にチキンライスをを作りました。

正確にはチキンが入っていないのでケチャップライスかな?

 

ケチャップライスなんて玉ねぎとベーコンとご飯を炒めて、

ケチャップを入れれば出来上がる恐ろしく簡単な料理。

ケチャップ好きの人間なら、どんなに下手に作っても、

ケチャップの味で美味しく食べられます。

チキンライスもチャーハンも、

パラパラのものよりベチャベチャなご飯が好きな私。

味音痴でジャンクフード好きなボケ老人の私の料理。

とても人に勧められませんが、自分なりに美味しく頂きました。

 

それはそれとして、

今日、書きたかったことは、

別に料理自慢のお話ではありません。

初めに、玉ねぎとベーコンを炒めている時は何も問題なかったのですが、

ご飯を入れて混ぜている時に、

フライパンを持つ左手ではなく、

しゃもじを持つ右手が、ご飯と具を混ぜる際、

ご飯たちの抵抗?に耐え切れず、右手がつりそうになった事。

テニスのコーチをしているにもかかわらず、

この程度の運動で腕がつりそうになるとは、どこまでなまっていることやら。

料理しながら悲しくなってしまいました。

と言うお話でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り貯めシリーズ 久しぶり... | トップ | サッカーワールドカップ日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿