徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

長田西中、清水二中との練習試合

2019-05-11 16:14:31 | テニス
今、マドリードオープンが行われており、錦織選手、大坂選手ともに敗退している。大坂選手が負けたのが、ベリンダ・ベンチッチ(スイス)。2019.03.13 テニスのBNPパリバ・オープンは12日(日本時間13日)に続いて2連敗となった。第1セットを奪い、第2セットは取られたが、第3セット5-4とリードしている中、ファーストサーブが入らず、ほぼ自滅の形で破れた。もちろんベンチッチの攻撃力が光った試合だった。負けたことは悔しいけれど、不利?苦手?と言われていたクレーコ-トで、なかなかに良い試合。2019年5月26日(日)~6月9日(日)に行われる全仏オープンに期待したい。


さて、本日はR中にて練習試合が行われた、
女子は長田西中と清水2中を招き練習試合。
実は男子は長田西中で練習試合をしていたらしい。

さて、長田西中は何かの大会で?、
3ペアがベスト16に入った?強豪中学。
清水2中も、3年と2年のペアが、
初の大会で清水地区ベスト4、
選手権で清水地区ベスト16に入ったらしい。
そんな強豪校と練習試合を行っていただいたことが、
R中にとっては大変幸せだった。
特に清水2中の2年生は、
ほぼR中の3年と同程度の実力。
バラエティに富んだ試合が出来た。

3年生は来週修学旅行。
来月早々には、中体連の団体戦シード決めのための、
団体戦の大会も控えている。

いつも、この修学旅行で調子を崩すことが多いR中。
今年はどうだろうか?
私のヘバーデン結節も徐々に回復傾向にある。
間に合うか私?
乞うご期待!(誰一人期待していないとは思うが・・・・)

さて、今年の目標である年間読書100冊。
今年度、62冊目です。
真梨幸子 殺人鬼フジコの衝動 評価は1
表紙の裏に書かれている紹介文?には、

一家惨殺事件のただひとりの生き残りとして、新たな人生を歩み始めた十歳の少女。だが、彼女の人生は、いつしか狂い始めた。人生は、薔薇色のお菓子のよう…。またひとり、彼女は人を殺す。何が少女を伝説の殺人鬼・フジコにしてしまったのか?あとがきに至るまで、精緻に組み立てられた謎のタペストリ。最後の一行を、読んだとき、あなたは著者が仕掛けたたくらみに、戦慄する!

と書いてあるのだが、
鈍感で頭の悪い私は、まったく戦慄しなかった。
何故なのだろう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のコンビニ事情 | トップ | ワールドカップに向けメンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿