徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

1月13日

2008-01-17 22:54:04 | テニス
この日はソフトテニス、
静清地区の研修試合。
団体戦で争う冬場の数少ない公式戦。
初戦が清水5中。
清水地区4位のチームと言うことだったが、
結構強くいい試合が出来た。
しかし我がR中もここのところの練習の成果が
しっかり出せた気がする。
打つべきところで打てたし、
つなぎもまあまあ出来たし、
もちろんまだ発展途上で、
前衛も後衛ももっと鍛えなくてはいけないが、
予想以上のいい出来だった。
結果的には清水5中には3-0。
1試合ずつ写真をつけながら細かく触れようと
思っていたが、パソコンの問題で
いま遡って書いている状況では、
そこまで元気もなく、写真は没。
でも、勝ち負けではない良い出来に、
私は大満足だった。
いまの実力は十分発揮できたのではないだろうか。
こういう試合をしてくれれば、
私は自信になると思う。

次の試合の静岡南戦。
静岡の№1チームと対戦し、
結果は0-3で敗れたが、
臆することなく打ち合って、
打ち勝つ場面もそこそこあったし、
向こうは王者。
向こうは楽勝と思ったかもしれないが、
いまの2年が1年のときは、
雲の上の存在だったのが、
いまは背中が見えてきた状況。
なんとなく追いつけるのかな?と言う
期待だけはもてる状況になってきた。
もちろん実際に勝てるところまで行くことは
並大抵ではないし、
むしろ練習量や素質は向こうのほうが上だから、
声に出して言えば笑われるかも知れないが、
でも不可能ではないと思う。
もちろん私だけが思っていてもしょうがなく、
実際にプレーする部員が思わなくては意味ないが・・・・

とにかくいい結果が出せるよう頑張ろう!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日 | トップ | 1月14日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿