徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ 一気に放出祭り?

2020-06-26 17:47:46 | グルメ

本日は暑い日でした。真夏の暑さに比べれば、大したこと無いのかも知れませんが、急に暑くなったので私へのダメージは相当大きい気がします。ツインNの子供も、水遊びをしていました。今度ビニールプール買おうかなあ?って思っています。

 

以前行ったお店を一気に放出です。

今回は3軒ですが。

さて、1軒目はのへそさん。

多分、ランチタイムは11:00?から14:00。

ギリギリに飛び込んだので、先客は一人のみ。

L字型のカウンターの端と端に座る形でした。

頼んだのは海鮮丼。

お通しはシラスと雌株とお豆腐でした。

海鮮丼の具にもシラスが入っていたので、

シラスは被っていました。

こちらの海鮮丼は、いつも種類が豊富で、

厚みのある食べ応えのあるお刺身。

皮を炙ってあったりし

て、手も込んでいます。

ちょっと高いけど美味しいです!

静岡駅周辺・駅南の居酒屋、のへそ 静岡本店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【吟味し仕入れる魚】」「≪4月~7月≫ボリューム満点!【もりもり駿河コース4400円(税込)】駿河湾の新鮮な魚介を味わえる♪」「こだわりの握り寿司 特選握り」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。" name="description" />

 

2軒目は、石焼炒飯家 米華(こめはな)さんです。

2月28日オープン?

ずっと行きたかったのですが、タイミングが合わず、

初めて行って来ました。

未確認ですが、パルコ前にある魂心家さんとは、

同じグループの様です。

メニューが多くて選ぶのに苦労しました。

石焼きビビンバ風の器。

おこげも味わえます。

また行きたいお店です。

炒飯好きにはたまらない石焼炒飯専門店 石焼炒飯家 米華−KOMEHANA− 静岡市葵区呉服町

 

 

本日最後3軒目は、博多天ぷら専門店 おひるごはん さん。

博多天ぷら専門店 おひるごはん (県総合運動場/天ぷら)

何を食べたか忘れかけていますが、

多分豚ヒレ定食だったかなあ?

豚の天ぷらが結構柔らかく美味しかった。

ちょっと、違和感のあった豚肉の天ぷら。

思った以上に美味しく、嵌りそうです。

ここのおしんこ?結構おいしいです。

相変わらずの味噌汁がお椀で出てこない事。

少し不思議ですが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤用鞄、カバン購入 | トップ | エスパルスの試合 もう直ぐ再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿