徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

大逆転 カーリング

2010-02-22 05:23:31 | その他スポーツ
ライブで見てしまったカーリング。
なにしろ、このロシアは、それま無敗だったスウェーデンに、
1-10で勝利している。
何が起きるかわからないスポーツ。
特にカーリングのような神経戦のスポーツは、
一つ流れが狂えば、最下位だったロシアが、トップチームにこんな圧勝もある。
日本がそうならないように、
そう思ったのだが・・・・


0-6となった時は負けを覚悟したが・・・
ロシアの素晴らしいショットと言うより、
日本の不調。
だからこそ、逆転は難しいのでは?
そう思ったが、やっぱり、
何が起きるかわからないスポーツ。
最後まで近江谷の不調にもかかわらず、
逆転。

スポーツでは好調の時は動いてはいけないとよく言う。
リードの石崎さんの代わりに、山浦さん。
近江谷さんと本橋さんの投球純を逆にした日本。
最初はしっくりいっていなかった。
それでも勝てるところが凄いと言えば凄いが。
近江谷さんの復調は今後必ず必要。
それとも山浦さんと近江谷さんの交代?
とにかくとりあえず、今日もう1試合のドイツ戦。

ガンバレ日本。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな親切運動で清掃 その... | トップ | 静岡県サッカー1年生大会優勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿