徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めしてあったランチ情報

2018-02-07 17:34:18 | グルメ
まずは、のっけ家さんのランチ。
たしかまぐろ三種丼だったか?
ネギトロとトンボまぐろとキハダまぐろ?だったかなあ?
よく覚えていないがそんな感じのランチ。
味噌汁付きで648円だったか。
この値段でこのクオリティがうれしいランチ。



つづいて、
2度目の産直牡蠣、浜焼きセンター、
豊丸水産、静岡御幸町店 のランチ。
この日は確か魚気分で、
サバ味噌煮定食だったかなあ?
居酒屋なので、少し期待したけれど、
サバが煮過ぎで硬かったのが残念。
海苔も食べ放題なので、
無理やり二袋食べたはず。
出来れば、梅干しなんかが置いてあると、
もっと嬉しいのだが。
この日は外れだったが、
フライなどはボリュームもありそうで、
美味しそうだった。
もし次があるならカキフライかなあ?




もう一つ、呉服町にあるどんぶりや。
ここは市役所前の狭い所にたたずむ、
11:00~14:30しかやっていないお店。

券売機で券を買って、お茶も、あら汁も、セルフ。
あら汁は飲み放題だけど、
狭くて、座っている人にぶつかりそうになるので、
お替りに行くのに勇気がいるお店、

入り口を入るとすぐ右側に券売機。
左側が厨房。
券売機で券を買った後、すぐ後ろというか、
左側の厨房にいるお店の人に渡し、
その先すぐにある、機械でお茶を入れ、
置いてあるあら汁をよそって、
端をもって奥の席に着く。
奥は狭い2人掛けのテーブルとU字型のカウンター。
味は値段に応じた美味しさ?
ワンコインのランチが主で、
この日は、遅かったので、売り切れが多く、
この海鮮丼が600円。
600円だと、のっけ家のランチのほうが良いかなあ?
でも、個々のメニューが煮つけだったり、
刺身定食だったり、
経営元が、
「まぐろ・水産物」の卸売・小売と直営飲食店 洞江水産グループ。
という事で、他では食べられない煮付けがあったり、
まあ、一度行く価値はあるかも。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分?6回目の清水港みなみ | トップ | 初めての STEAK DINER ARIYO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿