徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

練習試合 その2

2007-12-18 06:00:59 | テニス
さて先日の観山中との練習試合。
個別の試合はまあ、触れないでおこう。
全体的な感想としては、
まあ、まだまだミスも多いけれど、
持ち味は出せたかなと。
まだ技のレパートリーが不足しているので、
プレー自体に懐の広さというものが無い。
劣勢になった時に打開策が選べない。
一本調子で流れを変えられない。
ガンガン打ち合って劣勢だったら、
つないだり変化をつけたり、
流れをどうやって変えるか?
まだそんなレベルには無い。
この辺は鍛えがいがある。
これから試合で習得するしかない。
さて、1年も2年もまだペアの息が合ってない。
誰と誰を組ませるか?
結構昔からどの学年も悩みは多い。
少ない人数で組み替えも前からやってきた。
今年もまだしっくり行っていない。
中学生だから精神的にまだ未熟?
ペアとしてお互い支えあう?
難しいのかなあ?お互いがカバーし合う、
素晴らしいペアって少ないよなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対観山中 | トップ | 年末旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿