徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

カタール・ワールドカップ・アジア2次予選 対ミャンマー戦

2021-05-28 23:58:12 | サッカー(日本代表)

時々J2の順位のお話も取り上げていますが、やはり一筋縄でいかないJ2。ダントツと思われた、アルビレックスもFC琉球も、失速まではいかないものの、当初の勢いはなくなっています。トップに上がったサンガや4位のジュビロの動向も気になりますが、心配?なのはキラヴァンツ、ザスパクサツ、アルディージャ、SC相模原。J2も4チーム降格なので、今後の動向が気になります。

 

本日は、カタール・ワールドカップ・アジア2次予選の、

日本代表対ミャンマー代表の一戦が行なわれました。

結果から書けば、日本が10対0で勝利を収め、

日本は6連勝で2次予選突破を決めました。

今の実力だけ考えれば、10-0の結果は不思議ではありませんが、

ミャンマーとは過去14戦している?(多分本日の試合を含む)

7勝5引き分け2敗。

今でこそ、日本の実力は上がってきましたが、

私が子供のころは、まだまだ東南アジアも強く感じましたし、

マレーシアには9勝7引き分け10敗、等、

苦戦していました。

それを考えると、日本も成長したものです。

ただ、相手に対するリスペクトだけは忘れないで欲しいものです。

今後最終予選でどんな戦いが出来るかが問題です。

今回もアジアのワールドカップ本戦への出場枠は、4.5枠。

最悪5位に入れば、大陸間プレーオフに回ります。

今後が楽しみ?ですね。

OGPイメージ

日本、6連勝でW杯最終予選進出! 大迫5発など2試合連続の二ケタ得点でミャンマーに10発大勝!!(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

 カタール・ワールドカップ・アジア2次予選の日本代表対ミャンマー代表の一戦が5月28日、フクダ電子アリーナで行なわれ、日本が10対0で勝利を...

Yahoo!ニュース

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスパルス 宮本選手のお話 | トップ | 本日は長田西中との練習試合  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿