徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

藍屋さんのテイクアウト「お子様弁当」が凄い!

2021-02-22 23:03:50 | グルメ

本日?バレーボールの日本代表候補?正式には登録メンバーが発表されました。詳しいことは、明日のブログに書こうかと思っていますが、その中に山田二千華選手が含まれていることがすごくうれしく感じました。まだ、最終の12人に選ばれるかどうかは判りませんが、第20回のアジア女子選手権大会の優勝と、女子U-20世界選手権/全勝優勝で世界一となった試合のことは忘れられません。(女子バレー 世代交代について?)(全米オープン始まる!がんばれ大坂選手!

 

同僚の中には、お得情報に詳しい方々がいらっしゃいます。

ふるさと納税やら、チェーン店のセールス情報、安売り情報、

更にはお得なテイクアウト情報を、仲間同士で共有したり教えあったり。

私はそう言うものと基本的に距離をとってきたので、物凄く新鮮です。

そんな中、先日テイクアウトのお子様ランチ情報を耳にし、

何しろ私は生まれて此の方、

お子様ランチと言うものを食べたことがなかったので、

その話をすると、親切にも買ってきてくださると言うことで、

先日生まれて初めてお子様ランチと言うものを食べました。

お店は「藍屋」さん。

すかいらーくグループの高級店?です。

器からして高そうですが、値段は税抜きで490円。

お子様弁当(ゼリー付き)というのが正式名称のようです。

鶏肉も海老天も、ハンバーグも水準が高く、

とてもお子様向けとは思えないクオリティでした。

もちろんお子様向けの量なので、ご飯等は全く物足りませんが、

逆に言えば、ご飯を用意しておけば、

おかず的には成人向けでも通用します。

最近の「テイクアウト」恐るべしです!

いろんなところにチャレンジしようか?少し思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は風が強い中の部活 | トップ | 日本バレーボール協会は、202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿