徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ 場末感が大好きなお蕎麦屋さん「五月庵」

2023-10-03 11:59:02 | グルメ

我が家は田舎にあるので、家の内外で色々な虫と遭遇します。原付で走っていても蝶やてんとう虫やカナブン、その他見たこともない虫と接近するだけでなくぶつかったりもします。先日、原付で走行中、見てすぐ判る脚長蜂とぶつかりそうになり、この時はちょっと焦り、転びそうになりました。蝶や普通の虫ならぶつかっても何も問題はありませんが、蜂は刺されることがあるのでやはり怖いです。ただ、スズメバチの巣に近付くのは絶対ダメですが、1、2匹でフラフラ飛ぶ脚長蜂は、こちらから攻撃しなければ、人間にはほぼ無害です。蜜蜂も同様です。ただ原付走行中にぶつかれば、攻撃されたと蜂さんが思うかもしれないので怖かったのです。ムカデ参上? - 徒然雑感 by おとぼけの父上朝の最新ネタです! - 徒然雑感 by おとぼけの父上またまたムカデさんのお話 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

 

このお店には何度も入っているので新鮮味がありませんが、

ちょっと前に訪問した「五月庵」さんです。

撮り貯めシリーズ 何度も行っているけれど、このブログでは4回目?の「五月庵」

上記にリンクを貼った、

前回の五月庵さんのブログは6月22日にアップしましたが、

このブログにアップするのは6回目になるのかな?

ランチメニューにある?ミニ牛丼と盛りそばの注文したのかな?

記憶がアヤフヤですが。

値段も覚えていません。

そう言えば何度も行っているはずなのに、

メニューの写真がないですね。

今度、しっかり撮らなくては。

ランチの時間は近隣のサラリーマンや常連さんで混んでいます。

ちょっと覗いて混んでいて入るのをやめたことは、30回位あります。

昔は夜に寄ったりしましたが、

今の勤務時間では営業が終了していて入れないのが、

少し悲しいお店です。

さて、今年の目標である年間読書150冊。

160冊目です(今年271日目)

「口中医桂助事件帖 花びら葵」 和田はつ子

勝手に評価10点満点5点

 

さて、今年の目標である年間読書150冊。

161冊目です(今年273日目)

「口中医桂助事件帖 葉桜慕情」 和田はつ子

勝手に評価10点満点5点

 

さて、今年の目標である年間読書150冊。

162冊目です(今年275日目)

「口中医桂助事件帖 すみれ便り」 和田はつ子

勝手に評価10点満点5点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J2リーグ第37節 エスパ... | トップ | スポーツ悲喜交々第31弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿