徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

本日は中島中との練習試合

2023-11-04 20:26:36 | テニス

11月2日から5日に掛けて静岡市では大道芸ワールドカップが行われています。このイベントは、1992年に始まり、毎年11月初旬に静岡市で開催されてされています。昔、横浜に住んでいる時も、このイベントのために静岡に帰ってきたりもしましたが、最近は人混みに耐えられない点から、観に行っていません。ただ、ツインや奥様やチョ・ナンボウは見に行っています。行けば楽しい事は分かっているのですが。

 

フェスティバル情報2023 - 大道芸ワールドカップin静岡

大道芸ワールドカップin静岡2023 フェスティバル情報

大道芸ワールドカップin静岡

 

 

今日は、3連休の中日。

昨日は中部大会で、本日は練習試合。

何となく行事が目白押し感があります。

さて、練習試合の内容と言うか、成果は、

両校にとって良い練習試合だった?と言う感じを持ちました。

中島中は2年生4人、1年生の人数が今一つ分かっていませんが、

中島中の選手たちは沢山試合が出来、

R中はその胸を借りて良い試合、腕試しをすることが出来ました。

1年生がやや試合数が少なくなってしまいましたが、

そこはまあ、相手がある事なので、仕方なかったのかな?

 

今年の前半は中々練習試合が組めなかったり、

雨で中止になったりもしたので、

漸く腕試しが出来る環境が整ったと言う感じでしょうか?

 

ただ、何度も書いてきましたが、

部活のガイドラインの関係で練習量が不足し、

選手一人一人のソフトテニスに対する思いが、

以前に比べると希薄だったかもしれませんが、

それが少しずつ改善されつつあることを嬉しく感じています。

何とか、「中学でソフトテニス部に入って良かった」と思って、

卒業して欲しいと思っています。

がんばれR中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は静岡県中部地区中学生... | トップ | J2第41節 エスパルス対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿