先日、友人と話をしていて、
面白い話を聞いたので紹介したい。
友人が東京のすき家で食事をした時の話。
ある人がチキンカレーを頼んだらしい。
で、料理が運ばれてきて、で、そのお客さんが店員に質問。
客「これはチキンカレー?」
店員「そうです」
客「肉がほとんど入っていないよね。前頼んだ時はもっと肉が多かったよ。」
そこまでしか聞こえなかったらしい。
店員がどう答えたかはわからない。
ただ、こういう時に店員に文句を言う人はクレーマーか?
それとも正当な要求か?という話題で盛り上がった。
個人的には
ファーストフード店にそこまで求めるのはどうなのかなあ?
と思う。
嫌なら行かなければいいのにとは少し思う。
私もたまにあちこちのファーストフード店で、
量の違いを感じることはある。
でも、安さを追求しているお店に求めていいことは最低限のマナーくらい?
多くを望んではいけないと思っている。
以前ブログに書いたが、
かっぱ寿司で、あさりの味噌汁の中に、
実の無い貝が入っているのはおかしいと文句を言っている人もいたが、
回転すし、しかも105円のお寿司。
もちろんみそ汁は180円くらい?
200円はしなかったと思うけど。
どうなのかなあ?というお話でした。
面白い話を聞いたので紹介したい。
友人が東京のすき家で食事をした時の話。
ある人がチキンカレーを頼んだらしい。
で、料理が運ばれてきて、で、そのお客さんが店員に質問。
客「これはチキンカレー?」
店員「そうです」
客「肉がほとんど入っていないよね。前頼んだ時はもっと肉が多かったよ。」
そこまでしか聞こえなかったらしい。
店員がどう答えたかはわからない。
ただ、こういう時に店員に文句を言う人はクレーマーか?
それとも正当な要求か?という話題で盛り上がった。
個人的には
ファーストフード店にそこまで求めるのはどうなのかなあ?
と思う。
嫌なら行かなければいいのにとは少し思う。
私もたまにあちこちのファーストフード店で、
量の違いを感じることはある。
でも、安さを追求しているお店に求めていいことは最低限のマナーくらい?
多くを望んではいけないと思っている。
以前ブログに書いたが、
かっぱ寿司で、あさりの味噌汁の中に、
実の無い貝が入っているのはおかしいと文句を言っている人もいたが、
回転すし、しかも105円のお寿司。
もちろんみそ汁は180円くらい?
200円はしなかったと思うけど。
どうなのかなあ?というお話でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます