oteshio日記

oteshio店主の日常

nunoteshio展 vol.8

2013年02月25日 | イベント


今月も、もう・・25日ですねー
27・28日は、急遽、仕事で東京に行くことになりましたので、
お休みします。申し訳ありません。

3月23日~30日まで「nunoteshio展 vol.8」です。
こちらも、早いものでnunoteshio展も8回目となりました。
今回は、少し原点に戻って、西ティモールのアトニ人(あと二人では、ありません!笑)
の布を中心に展開して行きたいと思っています。

きっと、岡崎さんのことですから、今回も、布の神様に出会って、
oteshioに素敵な物を運んで来てくれることでしょう・・



「nunoteshio展 vol.8」
3月23日(土)~30日(土)
午後1時~7時 期間中 無休

藍のなかに白く浮かぶ大胆な模様は、西ティモールアトニ人の“カイフ”
と呼ばれる模様です。
菱型と鉤型を基本とするこの模様は、形と大きさの複雑な組合せで様々な
“カイフ”を見ることができます。
“カイナエック(大きなカイフ)”“カイアナック(小さなカイフ)”
完成された民族の美しい形をOteshioでご紹介いたします。
( 3月23・24日 岡崎さん在店 です)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿