oteshio日記

oteshio店主の日常

冬の履物展 開催中

2010年10月31日 | イベント
昨日(30日・土)から、冬の履物展を開催しています。
雪草履・雪下駄をはじめ、礼装用の草履からお洒落用の下駄・草履まで、幅広く厳選した物をご用意しています。



黒のエナメルの雪草履です。鼻緒は、oteshioオリジナルになります。
雪草履も台と鼻緒が選べます。価格は、鼻緒の値段で変わりますので、30000円~35000円位です。もちろん、足に合せて鼻緒を挿げます。メンテナンスは、すべてoteshioで受けますので、長く安心して履いていただけます。




雪下駄です。今回、真っ先に私用で仕立ててもらいました(笑)
津軽塗の台にこちらも、oteshioのオリジナルの鼻緒を挿げてもらいました。
津軽塗は、よく見るとサイケで素敵ですよね!!
改めて、伝統工芸の素晴らしさと新しさを感じました。
足にピッタリ合せてくれますので、とても、歩きやすいです。早くこの下駄で、新雪の雪道を歩いて、雪に付いた下駄の後を振り返って見てみたいです(笑)
こちらも、価格は鼻緒の値段で変わりますので、25000円~30000円位になります。





宜保さんの紅型の鼻緒です。薄いピンクの台に挿げてみました。可愛いですね!
台の大きさがSサイズ!て、事もありますが、持ち主にピッタリな草履が仕上がりました。


台の大きさは、SサイズからLLサイズまでご用意しています。特に、足の小さい方・大きな方には、嬉しい内容となっています。
11月3日(水・祝)までの開催となっていますので、よろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿