oteshio日記

oteshio店主の日常

十六夜キモノ展・江戸小紋展

2008年05月08日 | イベント
アッという間に、今年のゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきてしまいました。きねやさんの小物展も終わり、ほっとする間も無く、明日から、「十六夜キモノ展」のお手伝いで東京に行って来ます!!

今回も、着物・帯・人とのステキな出会いを楽しみに行ってきます。来月6月14日からは、「十六夜キモノ展・札幌場所」開催予定ですので、楽しみにしていて下さいね。



5月22日(木)から24日(土)まで、「夏の江戸小紋展」を開催します。

こちらもまた、素晴らしい展示会で、駒絽・紗の夏の江戸小紋を中心に本物の伝統工芸品が揃います。oteshioでは初めての反物のでのご紹介ですので、お仕立てのあのワクワク感も楽しんでいただこうと思っています。お値段の方も、いい物をお安く提供できる自信がございます!!(本当です。)江戸小紋の良さは、帯しだいで着ていける場所が沢山あるので、最初のお誂えにはぴったりです。本物の江戸小紋を見ていただく良い機会かと思いますので、3日間ですが、是非いらして下さい。(スペシャルゲストもいらっしゃる予定です。笑)
写真の駒絽の江戸小紋は、今回、私用に誂えたものです。
鱗の中に、鮫・行儀・角通しの3つの柄を染め分けて、裏には、涼しくなるようにカキ氷ののぼりが染めてあって・・・ちょっと、やられました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿