oteshio日記

oteshio店主の日常

帯留め

2015年01月28日 | イベント
2月6日(金)~8日(日)から開催する「江戸小紋と女流作家4人展」では、
石橋千絵子さんの銀細工の帯留めが、初めて参加します。





もともとは、銀の飾り簪(かんざし)の職人さんですが、
岩下さんがお願いをして、帯留めを作ってもらったところ好評で
今回、oteshioに作品が来る事となりました。

岩下さんが、染める型紙の柄ともシンクロして、今までにない
帯と帯留めの一体感が味わえると思います。
あるようで、なかった!まさしく、oteshio風な作品ですので、
ぜひ、ご覧になって下さい。

こちらは、おなじみの九谷焼きに赤絵を施した織田恵美さんの帯留めになります。
すべて、手描きです。この細やかさには、毎回驚かされます。驚異です(笑)
実際に帯に合わせてみると、さりげなく、帯をボトムアップをしてくれる素晴らしい帯留めです!!



あと、江戸切子の小川郁子さんの帯留めも来る予定です。
どの作家さんも、何時の間にか、売れっ子になってしまいました。
でも年に一回oteshioに作品が来て下さいます。幸せな事です。
皆様、お待ちしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿