oteshio日記

oteshio店主の日常

春色の長襦袢

2008年01月31日 | キモノ

春色の長襦袢地が入りました。oteshioでは、長襦袢の大切さの分かったお客様の為に長襦袢のオーダーを承っております。皆さん、長襦袢は着物を作る時に必ず一緒に作らなくてはいけない物と思っていませんか?着付けをしていて、体に合っていない長襦袢の方が以外と多く、びっくりしています。ハッキリ言って長襦袢が体に合って奇麗に着れれば、着物はそれにそうように着ればいいので、特に着付けの初心者の方には、絶対必要かと思います。が・・・なかなか長襦袢までは・・・ですよね!
体に合った長襦袢・・と、いろいろ探したところ、oteshioでは、着物と長襦袢の仕立ては、すべて、横浜の山本着物工房さんにお願いしています。実際に着て見て本当に奇麗なんです。襟抜きも奇麗ですし、個々の体の厚さに合った仕立てなので、着心地も素晴らしいです。たかが長襦袢ではないのです。
是非、皆さんにも体験してもらいたいです。今回は春らしいものをご用意いたしましたが、これから麻や絽の生地も入荷予定です。
着物のお洒落、長襦袢まで行き着くと、本当に楽しいですね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿