おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

願昭寺・総合スポーツ公園ハイキング その1

2012-12-15 20:31:10 | ハイキング
願昭寺・総合スポーツ公園ハイキング その1
願昭寺から富田林市立の総合スポーツ公園までのハイキングです。
外環状(国道171号線)の山の中腹に五重塔が見え、気になるお寺。
一度いってみないと・・・・
赤い五重塔のある願昭寺・・・ あまり聞いたことがないお寺
住所は、大阪府富田林市伏見堂953
山号は淨心山。本尊は目白不動だそうですが・・・
とにかく行ってみないと・・・

近鉄長野線「汐ノ宮駅」からスタートです。

汐ノ宮駅をでてすぐに右折して・・・

旧171号線の信号を渡り・・・

まっすぐ進みます。

周りの紅葉の中、山の上の五重塔がだんだん大きくなってきています。

千代田橋を渡り・・・

石川を渡りながら、右側を・・・

ここからだんだんと坂に・・・
汐由温泉研修センターの看板が・・・
精神科の汐の宮温泉病院は知っていたが・・・
新しい施設ができているんですね・・・

坂を上って・・・

突き当たりを左に・・・

右折すると願昭寺の看板が・・・

看板の所をまっすぐに・・・

進んで行きます。

だんだんと山の中に・・・

願昭寺参道の標識が・・・

道なりに歩きます。

願昭寺はインターネットにもあまり出ていなくて・・・
ハイキング情報も少なく・・・

先へ、先へと進みます。

舗装された道を・・・

道なりに曲がっていくと五重塔が見えてきました。

赤い五重塔、きれいです。

だんだんと・・・

晩秋(12月7日)訪れた時は・・・ 周囲の山々の紅葉が・・・
PLの白い塔も・・・

もうすぐと・・・

この辺の紅葉は・・・

五重塔まで一直線

楽しみと・・・  この坂を上がれば・・・

願昭寺の本堂が見えてきました。

願昭寺(がんしょうじ)は、真言宗系の新宗教で八宗兼学真修教
(はっしゅうけんがくしんしゅうきょう)の大本山です。
五重塔は、2011年11月に大成建設の工事により完成。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿