おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その4

2013-04-23 19:00:00 | ハイキング
大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その4
春の妖精ハイキング ここを上ればショウジョウバカマ
迎えてくれる。おっちゃんは、がんばらなくちゃと・・・
あと40分余りで山頂へと・・・
階段を・・・・ だんだんと道が整備されてよくなってきています。

ここからは・・・

もうひと息と・・・

たんだんと道幅が・・・

狭くなってきて・・・

歩いていくと、ヤマザクラの花が風に吹かれて飛んできいます。

気温は低いですが・・・ 汗がびっしょりと・・

気持ちの良い、久しぶりの山歩きです。

広いところに・・・

ここて小休憩、メロンパンを食べて・・・

これから目指す大和葛城山が見えます。

ヤマザクラが・・・ もう満開を過ぎて・・・

再び歩き始めます(ちょっとおおげさな書き方、笑)

進んでいきます。

この辺からと・・・

見つけました。ショウジョウバカマ

春の日を浴びて

ここにも・・・

ゆっくりとショウジヨウバカマを探しながらの楽しい山歩きです。

斜面に・・・咲いています。

昨年よりも・・・

多い感じがします。

さらに・・・

この斜面にも・・・・

ここにも・・・

うれしくなります。

ついつい時間が・・・

ここにも・・・ ショウジョウバカマが一面に・・・
大和葛城山の春を感じる瞬間です。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿